皆様こんばんは!

7月21日は、
『世紀末オカルト学院』のエンディングテーマ「君がいる場所」がリリースされた日。
ということで…
高垣彩陽ソロアーティストとしてのデビュー7周年を迎えました!!!


一曲が生まれ、
皆様の元に届くまでに、
たくさんの方の力、ご苦労があり、
そうして出来上がった結晶を
受け取って聴いてくださるあなたがいるから、
こうして今も私は私として歌わせていただけているんです。

本当に本当に
ありがとうございます。


デビューシングルを作っているときは、右も左もわからないのに理想だけが先行して、
無知すぎて周りのスタッフさんにご迷惑をおかけしたこともありました。
今思うと本当に恥ずかしくて申し訳ない失敗もあるし、
何年か経った今も、それぞれが想う〝良いもの〟の為に意見がぶつかったり、私がわがまま言ったりさせてもらってます。
それでも、日々支えてくださる音楽チームの皆様には感謝。

そして楽曲創りにご尽力いただいた全ての皆様!
もし今まで関わってくださった方の人数を数えてみたとしたら凄い人数になってるんじゃないかな!
音を、言葉を生み出すプロの皆様には尊敬の念が募るばかりです。

その他にも、アートワークやMVのチーム、エンジニアさん、スタジオさん、販促の方々、お店さん、CDをプレスしてくださる工場の方…
数えきれないほどの方の手によって生み出される一枚…一曲。
改めて、ひとつひとつがなんて尊い存在なのだろうと感じます。


そして、聴いてくださる皆様がいてくださること。
それぞれの感想で、それぞれの想いで、楽曲をご自身の心に置いてくださっていることが、
いつも私は本当に嬉しくて、そのことに感動します。

私が歌わせていただいた
これまでの、
そしてこれからの楽曲たちが、
あなたの人生の様々な瞬間をほんの少しでも彩るお手伝いが出来れば幸いです。

日々積み重なるばかりの感謝の想いを声にして、
許される限り歌い生み続けていきたいです。


昨年の今日はなにをやっていたのかな…と自分のブログを読み返してみたら、
クラシックの歌のレッスンに行っていました。
なんと!今年の今日はボイストレーニングに行っていました!
偶然にも歌のレッスン!(笑)


まだまだ勉強するべきことがたくさんあって、
理想とする姿にはなかなか届かないけれど、
コツコツしっかり、歌も喉も、身体も、
磨いていかねばと思います。


音大時代に知ってから、今でもふと浮かぶ言葉…
オペラ歌手マリアカラスの
「歌に関して、私たちは死ぬまで学生です」
本当にその通り。

学び続け挑戦し続けたいと思います。


そんな7周年にはいってすぐに「Futurism」というCDをリリースできることも嬉しいです。
リリースイベントや、特典なども公開されていますので是非チェックしてみてください!

高垣彩陽アーティストサイト
http://www.takagakiayahi.com/
まだLive & Try仕様ですがそのうちFuturism仕様にサイトもなると思うのでお楽しみに♪

そうそう!今回の店舗さんでの特典は、アニメ盤ジャケットのクリスちゃんの絵柄もあるそう!
私の妄想を公式様に描いていただいた描きおろしなので、ぜひお手にとっていただきたいです!


お写真はね…
知ってた?
7周年にもなると分身できるようになるんだよ?

…うそだよ!