皆様こんばんは!

昨日のチョコ祭りの幸せな気持ちのまま、
今日も半日スフィアと一緒♪
なんだかね、主語がなくても4人だと会話が成り立って爆笑できてることに気付く(笑)
この4人の関係に適したワードが今はミラクル以外に見つからない!!


さて、そんなチョコ祭りでも歌を沢山歌ったのですが、
今日もがっつり歌ってきました!!!


4月から上演になります、
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』のお稽古初日、歌稽古でした!!!

大きなファイルに分厚い楽譜…
歌稽古…
すべてがZANNAぶり。

今まで英語で聴いていた歌詞は、日本語になるとこうなるんだ!!
と感動しながら、
苦手な譜読みをできるかぎりして、
やってきた歌稽古!!!
稽古場に響き渡る丁寧なピアノの音に合わせて、
音楽監督さんや歌唱指導の先生にご指導いただきながらの練習。
そこにもやっぱり感動と発見が溢れていました。


ほんとに、もう、何を今更と思われるかもしれないけど、

うわぁあぁミュージカルだぁあぁぁあ!!!!
私ミュージカルをまたやるんだ!!!!
またミュージカルの世界に来られたんだ!!!!
稽古が始まるんだ!!!!

という実感と喜び。

そして、
この作品で、この役で、この歌が歌える…
という幸せが、
体の奥からこみ上げっぱなしでした。


もちろん今日の稽古だけでも反省することが沢山あって、
自分の苦手な部分や課題が浮き彫りになり、情けなくも申し訳なくもなりました。

でもなにより今日は、
純粋に歌える喜びに震えたんです。
口を開けば「ああ〜幸せだなぁ〜」って出ちゃって、
帰り道はには幸せのため息が出た。
気持ちはスヌーピーのハッピーダンスでした♪
浮かれてたかな??
うん、たぶん浮かれてたんだと思います。(笑)

しかし、自分に課題があるのもまた事実。
浮かれているばかりではなく、
しっかり向き合っていきます!

今日の稽古では、全員で歌う曲を1人で練習したので、
はやくみなさんと一緒に歌いたいなぁって、楽しみになりました。
でも合わせた時、ちゃんとハーモニーの一員になれるように、
練習練習!!!!

このミュージカルの中の一曲に、
「Happines」という曲があります。
とっても素敵なあったかいナンバーです。
日本語の歌詞を読んでるだけでじんわりまぶたが熱くなる。
素直で素朴…だからこそ愛おしく尊い。

幸せ!と感じられることを、
小さなことでも大きなことでも
大切にしていきたい。

そんな風に思った1日でした。
次の歌稽古も頑張るぞ!!


お写真は楽譜!
いただいたファイルは、ぬくもりのあるイエロー。
チャーリー・ブラウンみたいな色!