皆様こんばんは!
先日、
ミュージカル『ロミオとジュリエット』を観てきました!

以前観た後、しばらく音楽が頭に流れ続け、興奮が冷めず…!!
だったので、
今回また観ることができて本当に良かったです♪


しかもなんと言っても、
ラフィングライブでご一緒だった小野賢章くん
そして『私の頭の中の消しゴム』で共演した大貫勇輔くん
『仮面ティーチャー』でひと公演だけ実際に夫婦役で共演させていただいた坂元健児さん
が出演していたのです!!!


賢章くんはマーキューシオ!
私はロミジュリのナンバーの中でも、「世界の王」という曲が大好きだったから、
大好きで何度も聴いてた曲を、賢章くんが歌い踊っていることに、
勝手ながら感動!ヾ(*´▽`*)ノ

ダンスもすっごくかっこよかったー!
前回のロミジュリから更にダンスも激しくなっていて、衣装とあわせてストリート感が増していたように感じました!

その中で、賢章くんのダンスのキレと、芝居心があるからこその歌の表現力!
伸びやかかつパッション伝わる歌声。
ワイルドだけれどやんちゃで、愛される、賢章くんだからこそ演じられるマーキューシオに感じられました。
素敵だった!あの笑顔からのあのシーンは泣かされた…!
多忙な中でも、あんなに立派に大舞台に立っている賢章くん…尊敬です。


『死』役の大貫くんは、
言葉が無くても、しなやかで妖艶な肉体の表現から伝わる、その圧倒的な存在感。
一本一本…爪の先まで神経が行き渡っていて、
怖いほど美しくて…
思わず息を飲む瞬間があり、鳥肌が立ちました。
素晴らしかったなぁ…


ロレンス神父役の坂元健児さんは、
チャーミングかつ慈愛に満ちていて、
神父様の感情に、観ているこちらも、共に胸が締め付けられました。

そして個人的に、ジュリエット役の生田絵梨花さんの歌声に衝撃を受けました!
生まれ持ったクリスタルボイス!
きっと天使の歌声とはあの声のことだ!
もっとあの歌声を聴いていたかった。

乳母役のシルビア・グラブさんと、
キャピレット婦人役の香寿たつきさんの一言にも、一気に瞼が熱くなりました。
たった一言であんなにも心を揺さぶられるエネルギー…。
体感できて、幸せな時間でした。


シェイクスピアは、どうしてこんなにも悲しいお話が書けたのだろう…。
展開を知っているからこそ、涙する場面がたくさん。

楽曲も好きな曲ばかりで、
「うおおおまたこれが生で聴けて嬉しいいいいい」
という喜びの連続。
特に好きな「世界の王」と「エメ」…
たまらなかったです!!(*´艸`*)

今の自分の色々な部分に突き刺さる、素敵な刺激をいただきました!
感謝です!


東京公演は2月14日まで!
カンパニーの皆さんが元気に大千穐楽を迎えられますように☆


同時期に観たい舞台が重なっていて悩ましい~!
できる限り観ておきたい!
気付けば年が明けてから連続してシェイクスピア観てる!