皆様こんばんは!

今日は『不機嫌なモノノケ庵』のイベントでした!

私にとっては、
初めて藤原禅子として皆さんにお会いできる機会でもあり、
アフレコが終了してから随分経っていたので、モノノケ庵メンバーで集まることができたのはこれが久しぶり!
だからとても楽しみでした!

夜公演に追加なった昼公演…満席のお客!
ステージセットにはアニメそのままの隠世の扉とモノノケ庵が登場!
作品世界にどっぷり浸れるひと時でした♪

内容もトークやマニアックな?!クイズ対決など盛りだくさん!
なかでも3本あった朗読劇は、なんと原作のワザワキリ先生の描き下ろし!
しかもシーンごとのイラスト付き!
しかもそのイラストも展開ごとに動いたり変わったりするのです!!
キャラクターたちがみんな可愛くて!しかも今回ならではのパロディ的なストーリーだったので、本編では観ることのできなかった姿や絡みがあり、
お芝居をしていてもとっても楽しかったです☆
なによりモノノケ庵なキャストでまたマイクを並べられたことが嬉しかった!

司会の方がトークを素敵にまとめて盛り上げてくださり、
更にはOPを歌っていたThe Super Ballさんのライブまで!
演奏しながらの男性ボーカルであの高さのハーモニー!聴き入りました!

濃い2公演でした!

イベント中に話題にも出ましたが、
花繪役の梶裕貴くん、そしてコウラ役の日笠陽子ちゃんと私はほぼ同期で同級生なのです!
更に梶くんと安倍役の前野智昭さんは同期で新人時代をともに過ごした仲で本当に息ぴったり…!
そしてみんなが必ず耳にしていたお声の持ち主…大谷育江さん!!!
そんな素敵な縁を感じる布陣だったので、
改めてこの現場に禅子役として関わることができて良かったなぁと改めて感じました。

特に主役として現場を引っ張ってくれていた梶くん…いや、梶さん?
いえ、梶くん!の心を動かすお芝居の瞬間に立ち会うことができて、改めて尊敬したし、
そしてイベントでも無茶ぶりにも自らの傷を省みず飛び込んで乗ってくれるセンス…本当に脱帽。
まじ、か↓じ↑さんでした!!!
いや、冗談でなく、本気で脱帽!

大谷さんのイベントトーク中の言葉にも感動しました。

モノノケ庵はレギュラー陣に加え、更に毎回豪華なゲストの皆さんがいらっしゃるので、
素敵な刺激を色んな方からたくさんいただけました!

アニメが終了してしまった寂しさもありますが、
原作は続いていますし、まだ謎もたくさん残ってます!
安倍と花繪に出会えたことで、禅子の世界は大きく拓けたのではないかなと思うので、今後の展開も楽しみ!
また私自身も禅子としてマイクに向かえる日が来れば嬉しいです♪


改めまして、
イベントに参加してくださった皆様、
アニメ『不機嫌なモノノケ庵』を応援してくださった皆様、
ありがとうございました!


お写真は扉のセットの前で!
登場はここから!
スモークモクモクで凄かった!客席からはどんな風に見えてたんだろー?!
(*´艸`*)


手にはモノノケ庵のセットにいたモジャ!
夜の部は二匹に増えて大活躍!!
ふかふかで可愛かったよおおおー!!
終演後キャッチボールならぬキャッチモジャしたら日笠のワンショットに写真に写り込んじゃった!笑
ナイスタイミング!
これぞ…てへぺろ〜(⌒▽⌒)なんちて!

夜の部のクイズ大会で勝利し獲得した京都旅行券復路!!
おばあちゃんが京都行きたがってるから連れて行ってあげたい!
復路のみだけど!(笑)
楽しみー!