皆様こんばんは!
今日は、
Anison World Matsuri~Japan Super Live
についてお話ししたいと思います。

Los AngelesにあるMicrosoft Theateにて開催された、
Anison World Matsuri~Japan Super Live!
錚々たるアニソンを歌うアーティストさんの中にスフィアもラインナップさせていただきました。

更に、Microsoft Theaterは、様々な大御所アーティストさんたちが立たれてきた場所…
廊下には歴代のアーティストさんの写真が飾られており、
同じステージに立つなんて不思議な気持ちでした。


まさか、アメリカのステージにスフィアが立つなんて…!!
誰も想像してなかったと思います。
今でも信じられないような思いです。


本番は、自分でもびっくりするくらい緊張していました。
みんなも同じだったと思います。

スフィアを受け入れてもらえるのか…
パフォーマンスを会場の皆様に楽しんでいただけるのか…
ですが、スフィアの登場の瞬間歓声をいただき、
ステージから見えた景色は沢山の光と笑顔!!!!
そして直に伝わる熱気!!!!

「Do you know Sphere?」
という問いかけにも大きな歓声が返ってきて、とても嬉しかった!

知らない方ももちろん沢山いらっしゃったと思うのですが、
その空間を共に盛り上げて創り上げてくださっているのが有難かった!!

曲は、
Ding!Dong!Ding!Dong!
一分一秒君と僕の
Future Stream
MOON SIGNAL
GENESIS ARIA
vivid brilliant door!
を歌いました。

歌いながら、今…アメリカで歌っているんだ…!
と感動が押し寄せて、まさに歌詞の意味と気持ちがリンクする楽曲があり
泣きそうになりました。


今回、セットリストを考える時に、やっぱりデビュー曲を歌いたい!
と選んだFuture Stream。

2サビ終わりの間奏で1人ずつ手を挙げていく振りのところで、
天井の照明越し掲げた自分の手を見ながら、
「これから何回この瞬間を迎えるんだろう、そしてどんな場所で迎えるんだろう。」
そう思ったのは、初めてこの歌を披露した時…結成を発表したステージでのことでした。
あれから何年経っても、どの場所でも、
この歌を歌う時、あの瞬間…私は同じことを考えます。

だから、まさか今回はアメリカで、
Microsoft Theateでこの瞬間を迎えるなんて…
デビューの時には夢にも思わなかったなぁと、感激を噛み締めていました。

スタッフや関係者さんたちも、
Microsoft TheaterでのFuture Streamに様々な感慨を持ってくださっていて、
とても感動したという方も多く、
改めて、スフィアは沢山の方の想いに育み支えていただけているのだと実感しました。

そして今回、スフィアがこのような機会にご縁あり、素晴らしい経験をさせていただけたこと…。
それは、スフィアを応援してくださっている全ての皆様のおかげでもあります。

ずっと応援してくださっている方も、
最近知ったよという方も、
今は離れてしまった方でも、
どの国の方でも、

あなたがいなければ、
今のスフィアはなくて、
このアメリカでの感動と興奮のステージに立つことはできませんでした。

本当にありがとうございます!!!


本当にスフィアやっててよかった。
この4人でよかった。
続けてきてよかった。
ここに来られてよかった。

そんな想いで胸がいっぱいでした。


最後に歌ったvivid brilliant door!のDメロの歌詞…
「だけどドアが繋がってればすぐに絶対また会えるよ」
本当に歌詞そのままの気持ちでした。

海を越えてスフィアを待っていてくださった皆様、
本当にありがとう!!!

Anison World Matsuri~Japan Super Liveを通して、
またアニメソングの持つエネルギーを改めて感じることができました。
そんな日本のアニメ、そしてアニメソングを届ける一員であることがとても幸せです。


今回のLAで沢山のパワーをもらいました。
そんなLAで過ごした特別な時間を今後の活動への力にして、
スフィアとして、高垣彩陽として、
もっともっと!頑張ります!!
走り続けます!届け続けます!


また海外に行きたい!
日本だけでなく、世界中の皆様のアニメとアニメソングへの愛!
その熱量…また直に感じたい!!!
いつかまた海を越えて声を届けることができますように☆


日本からエールを送ってくださった皆様ありがとうございました!

そして、日本から足を運んでくださった皆様!
心強かったです!!
皆様無事にお帰りになられたかしら?(*^^*)
ありがとうございました!

拙いけど英語でも…♪

I had a great time!!
It's will be an awesome memories.
I 'm so happy that youall love Japanese animation and anime songs.
I hope that you enjoy them!!

See you again!
Thankyou so much!!!!!

xoxo

Ayahi


お写真は今回のお衣装!
実は以前アニメ紅白で着た衣装なのですが、
その時に、「たった一回じゃもったいない!いつか海外にスフィアで行けたら、これを着よう!!」
って話していました。
だから再びこの衣装に袖を通すことは、
私たちの夢のひとつだったんです。
テーマもMatsuriだったし、ぴったりだったー!!
いろんな方に「Kawaii」って言っていただけて嬉しかったです♪
今回沢山の夢が叶いました。
本当に感謝でいっぱい。