皆様こんばんは!

『エドウィン・ドルードの謎』を観てきました!!!

もうもうもう!!
今まで観たことがないミュージカル!!!
色々衝撃だったし、爆笑!!!
上演台本、演出は福田雄一さん!!!
面白くないはずがない!
すっごく面白かったー!

もうどこまでが台本でどこからがアドリブなのか?!
この作品ならではの設定に不思議と引き込まれるひととき…!
ミュージカル好きなら、より楽しめる小ネタやご本人ネタも色々あって、
ストーリー自体はもちろんですが様々な角度で楽しめました!!!

なにより、いい意味でめちゃくちゃな展開を、
しっかりと魅せてくださる演者さんお一人お一人の凄さ!!
圧倒されっぱなしでした。

しかもこの作品はその場の投票で犯人が決まるというストーリー!

ローザ役の平野綾ちゃんが犯人の回でよかったー!
私も投票しましたっ☆

綾ちゃんは綺麗なソプラノボイスで難しい楽曲を歌い上げていて、とっても素敵でした!
台詞から急に歌に入るところは会場もざわつく見事さ!
そしてフランス人形のような美しさ!!
仕草や表情もチャーミングっ!

綾ちゃんはこれからアメリカに留学するそうで、
そのことを聞いた時はとってもびっくりしたけれど、本当に尊敬しかない!!
綾ちゃんの情熱、そして才能の上のさらなる努力…!!
とても刺激をもらいます。

日本を離れるのは寂しいけれど、
夢に向かって努力し続け、新たな一歩を踏み出す綾ちゃんをとても尊敬してるし、応援してます!!!


そして今回この舞台には、昔『ひめゆり』で一緒だった高原紳輔くんも出演していたのです!
嬉しい再会だったし、素敵な役どころで…なんだか私まで感動しちゃった!
しかも楽屋にご挨拶行った時に、
高原くんが連れていってくれて今拓哉さんにも挨拶させていただいてしまった!
今さんはその時の『ひめゆり』で軍曹をやられていたのです…!

私は事務所にも入る前で、
もう10年以上前のことだけど、
忘れられないたくさんの瞬間が胸にある。
ご挨拶させていただき、
この3人でほんの少しでもお喋りできたのが夢みたいでした。


福田さんにも久しぶりにご挨拶できて嬉しかった!!
スフィアクラブみたいなことがまたできたらとっても素敵なのになぁ…
(*^^*)


やっぱり私にとってシアタークリエはパワースポット☆
パワーいっぱいもらいました!
素敵な作品を観ることができて良かったです!!!


カンパニーの皆様ありがとうございました!
大千穐楽まで頑張ってください♪