皆様こんばんは!

今日はとってもあったかかったですね!
重ね着していたヒートテックもようやく一枚になり、春の訪れを感じました!

さて!そんな春気分な私。
ミュージカル『ふしぎ遊戯』を観劇してきました!

だってだって!
あの!渡瀬悠宇先生原作の『ふしぎ遊戯』だし、
『仮面ティーチャー』で息子役だった橘龍丸くんが井宿役で出演!
他にもお友達が出ていたので、
ぜひぜひ観に行きたかったのです!

でもね…昔から原作が大好き過ぎて、
ミュージカルになった『ふしぎ遊戯』に戸惑ってしまうかも?!とちょっと心配だったのですが…

そんなことはなかった!!!

皆さん役の雰囲気にピッタリ!
お衣装も感動の再現度!!
特に美朱たちの制服姿が激烈に可愛かったです!!

大好きだった世界が目の前でミュージカルとして再現されていくのを観て、
登場するキャラクターたちの今後の展開を思い浮かべ泣きそうになってしまったり…。
懐かしさとともに、
あぁ、何年経ってもこうして記憶に刻まれ、
当時も今もドキドキワクワクさせてくれる作品なんだ!と、
『ふしぎ遊戯』の素晴らしさを再確認することができました。

龍丸くんの井宿は、
錫杖さばきが物凄く綺麗で、とっても素敵な井宿でした!
観劇できて良かったなぁ(*^^*)
龍丸くんありがとう!!!

観劇後原作読み直したい気持ちが収まらず…
渡瀬先生にも感想を送ってしまいました!
『ふしぎ遊戯』は私の少女時代の大切な一部!というほどハマった作品だったので、
こうして大人になって渡瀬先生の『アラタカンガタリ』にコトハ役として関わらせていただいたご縁にも、改めて感謝です。

ステージを観ていて、
『ふしぎ遊戯』の美朱と
『アラタカンガタリ』の革がふと重なる瞬間があり、
先生の描く主人公は、
あたたで力強い言葉を投げかけてくれるのだなと感じていました。


さて!
そんな渡瀬悠宇先生の作品が…
なんとなんとなんと!
無料試し読みできてしまうそうです!

『アラタカンガタリ リマスター版 』1~5巻
『ふしぎ遊戯』1~3巻

上記の作品が、
コミックシーモア、ドコモブックストア、キンドルストア、楽天kobo、BookLive、honto、LINEマンガ、Yahoo!ブックストア、ebookjapan、読書のお時間、
にて無料配信されるそうです!!
期間は4月21日(木)まで!

なんという太っ腹な無料配信…!!
ぜひこの機会に皆様チェックしてみてくださいね☆

『ふしぎ遊戯』も読んだことない方にはもちろん読んでいただきたいし、
『アラタカンガタリ リマスター版』は、
未読の方はもちろん、本誌やコミックスで読んでいた方、アニメを観てくださっていた方にも読んでいただけたら私も嬉しいです!
リマスター版では、よりいっそうキャラクターたちの活き活きとした魅力を感じていただけるはず!

私もこの機会に読み直そうっと♪(*´艸`*)