皆様こんばんは!
先日、公開中の映画『ちはやふる 上の句』を観てきました!

しかも!1人でじゃないよ…
3人で!!

アニメ『ちはやふる』の千早役の瀬戸麻沙美ちゃん、
新(小)役の寺崎裕香ちゃん、
太一(小)役高垣彩陽!
小学生編の3人組♪♪♪

『ちはやふる』が実写映画化ということで、
絶対この3人で観に行きたかったのです(*^^*)
スケジュールがあって良かったぁー!


映画公開に向けて色々盛り上がっているなか、
宣伝番組や、アニメの再放送を観た声優さんや知り合いにも
「小学生の太一やってたの?!」と驚かれたり感想をいただくことが多くて、
懐かしいなぁ嬉しいなぁと、
当時を色々思い出していました♪

太一役として現場に行ったのは3話ほどでしたが、
とても想い入れ深く気持ちがのめり込んだ役柄だったので、
この3人で集まると今でも不思議な絆を感じます。

アニメでは成長して宮野真守さんにバトンタッチ!
でも、その後も太一の存在を近く感じていました。
だから映画を観ていても、
もう太一ばかりが気になって気になって…!!!
うおおぉおぉ太一頑張れぇえぇ!
と、拳を握りながら観ていました。

『ちはやふる』映画版もとても素晴らしかったです!!!
役者さんは皆さん役にぴったりで、
お芝居がとても素敵!感動!
広瀬すずさんの力強い眼差しが忘れられない!!

しかも超びっくりなことに、
映画の小学生の太一がかぶってたニット帽…
私その日色違いかぶってた…!!!(笑)
衝撃でした!!!


原作でもアニメでも涙したシーンに、映画でまた涙。
あのエピソードとこのエピソードをこう繋げたんだ!という、映画ならではの構成もお見事!
さらに、迫力のかるたのシーンも見どころです!!!

『ちはやふる』の原作を読んだ時…そしてアニメに関わっていた時の熱い想いが、
またよみがえりました。
すっごくおもしろかったー!!!
皆様もぜひ劇場に足を運んでみてくださいね!


後編が楽しみ!絶対観る!
下の句…もし奇跡的に全員のスケジュールが合えば…
千早、新、太一の
5人で行けたらいいのにな!(*´艸`*)


ちなみに、私…
『ちはやふる』で小学生の太一役でしたが、
『ちはやふる2』では山城理音役をやらせていただいていました!
だから太一と理音の対戦はとっても不思議な気持ちでした。
太一も理音も二人とも大好き!!!

劇場版はもちろん、
この機会にアニメも観直していただけたら嬉しいです♪


お写真は3人で!
帰り際にゆかちゃんが缶バッチセット買ってくれて、
3つセットだったのをひとつずつプレゼントしてくれました(*^^*)
嬉しいー!ありがとう!!

そして映画の後お茶したカフェで、
あさみちゃんのお誕生日のサプライズケーキをプレゼント!
ちはやのアフレコの時は制服だったあさみちゃん…
今ではすっかり綺麗なお姉さんです!
感慨深い~♪


そうそう!今夜は水曜日!
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」
突然ですが、この時期にピッタリなとある企画をやりまーす!
ぜひお聞きくださいね!