皆様こんばんは!
ついつい鼻歌でクハナ!の音楽を口ずさんじゃう今日この頃…♪

さてさて、
改めて、桑名でのことを綴りたいと思います!


私が撮影に参加したのは一日だけでしたが、
なんと!この日がオールクラアンクアップの日…ということで、
最終日はクライマックスのシーンの撮影。

たった一日しか参加していない私ですらこんなにも心動かされ感動し、
涙してしまったのだから…
練習からずっと共に過ごしていたキッズバンドクハナの皆さん、
キャストの皆さん、
そして監督をはじめスタッフの皆さんの想いの深さは、
計り知れませんでした。

そのお芝居やストーリーの中だけじゃない、
リアルな絆はきっと映像からも心に伝わってくるものだと思います。


スタッフの皆さんも地元の皆さんもあったかくて、
待ち時間大人キャストの方たちとのおしゃべりも楽しくて…

そしてキッズのみんな!
気さくに話しかけてくださって、
ほんの少しの時間でもみんながすごくいい子達なのが伝わってきました
(*^^*)

ジュエルペットとイナズマイレブンを知っててくれて嬉しかった!
みんなが「マジカルチェンジラリマーフラッシュ」を一生懸命真似してくれて楽しかったです(笑)

そしてみんなはめちゃくちゃ仲良し!
いい意味でカメラがまわっている時とそうでないときの差がなくて、いつも楽しそうにしてて、
半年くらい前から練習し始めたという演奏は生で聴いても最高でした!
演奏してる姿もみんな最高にかっこいい!
長時間に渡る撮影にも関わらず、集中力と一生懸命な姿、
そして元気いっぱいの子供たちの笑顔は、
たくさんの人を元気付けてくれていたと思います。


出ていないシーンの撮影の見学もさせていただいたのですが、
あのシーンこのシーン…
鳥肌が立つ場面、ぐっと瞼が熱くなる場面…
たくさんありました。
映画の完成が待ち遠しい!!


そんな撮影が全て終了したあと…


客席で長時間お付き合いくださったエキストラさん、
そして他キャスト、映画関係者さんも、スタッフさんも客席にも行って、
撮影後のステージ上で、
最後はキッズたちからの演奏のプレゼント。

こうして文章を書いているだけで、
涙を流しながら演奏するみんなの姿を思い出して
また涙がじんわり。

子供たちも、大人キャストも、スタッフさんも、関係者の皆さんも、
最後は涙、涙、涙…。
エキストラさんたちも涙してらっしゃいました。

子供たちの演奏する姿から、
寂しさや達成感や嬉しさ…
たくさんの想いが混ざったあったかい気持ちが伝わってきて、
感動を分かち合いたくさんの人と共に涙を流せたこと…
とても素晴らしい時間でした。


集まってくださったエキストラの皆様、
お疲れ様でした!本当にありがとうございました!
歓声や雑談の音声収録の際は、私も客席で参加させていただき、楽しかったです!
お話ししてくださった近くのみなさん、ありがとうございました☆

桑名の映画部の皆さん、
スタッフの皆さん、
キャストの皆さん、
お疲れ様でした。
親身になってくださり、
一日だけの参加の私も、仲間のひとりとして迎え入れていただき、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

そして、
このような新しい世界…そして素敵な時間に関わらせてくださった、
秦監督!!
本当にありがとうございました!


明日で声優デビュー10年!
こんな風に30歳になってまた新しい挑戦をさせていただけて、
私はとても幸せです。
ひとつの縁が、また新たな縁へと…
感謝感謝の日々。


撮影は終わりましたが、
公開に向けて作業なさるスタッフ、関係者の皆様へエールを送りつつ、
公開を楽しみに待ちたいと思います。

映画『クハナ!』公開は9月3日です!
http://kuhana.jp

皆様もお楽しみに!

そうそう!どんなストーリーなのか早く知りたい!というあなた!!!
なんと原作小説も発売になったばかりです!
ぜひこちらも手にとってみてくださいね♪


はぁー…
帰りの日の朝、柏屋さんでたくさん買って帰ったはずの安永餅が
もうなくなっちゃったよー…!(T ^ T)
本当に美味しくて美味しくて…!!
ここ数日の私は、
安永餅をいろんな人に食べてもらっては、その反応にドヤ顔するのが日課でした(笑)
また食べたい!行きたい!

ちなみにお写真は、
撮影後に行った蛤うどんのお店でのお夕飯!
映画部の方から教えていただいたお店に行きました!
ラストオーダーギリギリで駆け込んだにも関わらず、
丁寧に対応していただきありがとうございました。
マネージャーさんとお疲れ様の乾杯をして、蛤を堪能!
めっっっちゃ美味しかったです。
蛤うどん…焼き蛤…蛤のてんぷら…!
蛤があんなに味わい深い物だったなんて☆
ごちそうさまでした♪

桑名に言ったら、これは食わなっ!!!

なんつって!(*^^*)