皆様こんばんは!


昨日は、
ニッポン放送ミュ~コミプラスプレゼンツ
「アニメ紅白歌合戦Vol.5」
に、出演させていただきました!


スフィアは5回連続出演!
さらに、有難いことに今年も紅組の司会を務めさせていただきました!


今回私は司会だけでなく、
アニメ紅白での変態音響監督のコーナーに久しぶりに出演させていただきましたー!
代々木のあの景色の中での、一発勝負な一言…!!
とあるセリフに対し、人語を話す猫と30代のアイドル風というディレクションをいただきました!
緊張したぁーーー
でもすごく楽しかったです!!(*^^*)


そしてスフィアとして、
Pride on Everyday
DREAMS, Count down!
恋はスリル、ショック、サスペンス
情熱CONTINUE
を歌わせていただきました!


毎回恒例のカバーは、
「恋はスリル、ショック、サスペンス」
愛内里菜さんの歌う『名探偵コナン』の主題歌をカバーさせていただきました!
OP映像でコナン君が踊っていたパラパラも再現しました!


さらに…そのスフィアの出番の後…
事務所の後輩でもある
TrySailちゃんとスフィアでコラボをしましたーーー!!!
○△○△○△○
共にアニメ『電波教師』のオープニングを歌わせていただいていたので、
「Youthful Dreamer」「vivid brilliant door!」をメドレーで歌いました♪
7人でのフォーメーションやダンス…
楽しさや嬉しさとともに、不思議な感慨深さがありました。


このコラボがこの日のラストの曲だったので、
正直会場の皆様に受け入れていただけるか不安もありましたが、
大きな歓声に包まれて、とてもとても嬉しかったです!!!
一緒に盛り上がってくださってありがとうございました!!!!


アーティストさん、バンドさん、声優さん…
今年も本当に様々なジャンルの方達が集まり、
アニメ…そして「ミュ~コミ+プラス」という番組を通じて集ったスペシャルな時間!
どの方のパフォーマンスからも素敵な刺激をいただき、
ステージ裏で拝見しながら、学ぶことばかりでした。


ライブあり、コーナーあり、ドッキリあり(笑)
本当に濃い時間でした!!!


特に今回初参加だった蒼井翔太くんが水樹奈々さんの『戦姫絶唱シンフォギア』OP「Synchrogazer」を歌ったのには感激しましたー!
あと、
中川翔子さん、松井玲奈さん、竹達彩奈ちゃんによるユニット、なかまつたけさんたちの「空色デイズ」も素敵だったー!
ミュ~コミさんにゲストに行った時に発表されていたKEYTALKさんと田所あずさちゃんのコラボもかっこよかった!!


他のアーティストさんでも興奮ポイントがたくさんでした!


白組司会の吉田さん、
出演者、スタッフ、関係者の皆さん、
特別審査員の皆様、
お疲れ様でした!!


そして会場にいらしてくださった皆様、
ステージを熱く盛り上げてくださりありがとうございました!


残念ながらいらっしゃれなかった皆様…
なんとなんと!
「ミュ~コミ+プラス」でもイベントの模様を放送したり、
一部テレビでの放送もあるそうですよ!
放送は、


BSスカパー!
3月5日(土)22時00分~23時30分


MUSIC ON! TV)
3月26日(土)22時00分~24時00分


詳細はサイトにてご確認ください♪
アニメ紅白歌合戦Vol.5公式サイト
http://event.1242.com/anime_kohaku/


お楽しみに!


お写真は集合写真♪
こんな機会なかなかないので、いつもお世話になっている事務所のスタッフさんたちとも記念撮影しました!
ミュージックレインが声優をスタートしてから…つまり私たちスフィアの4人が事務所に入って今年で10年になります。
そんな節目に、後輩たちとコラボできたこと…
とても感慨深い時間でした。


アニメ紅白のスタッフの皆さん、
このような貴重な機会をありがとうございました!