皆様こんばんは!

昨日は
「スフィアのミュージックレインボー03」
でした!!

今まで個々でやってきたこのイベントでしたが、
今回は初のユニット単位のイベント!ということで…

スフィアは、
ミュージックレイン忘年会と称して、
忘年会をテーマに4人で色々なことをやりました!

このイベントは映像にならない!ということで、
私たちのそれぞれの携帯の中にあるプライベートな写真で1年を振り返ったり…
ゲーム大会では、昼はボンバーマンで対決し、
夜はボーリングで対決したりしました♪
どちらも白熱のバトルでした!(笑)

更に!
シャッフルカラオケ大会!ということで…
お互いのソロ楽曲をシャッフルして歌うことに!!

私は昼の部は寿美菜子ちゃんの「pretty fever」、
夜の部は戸松遥ちゃんの「Girls, Be Ambitious.」を歌わせてもらいましたー♪

いやー…もうね…
めちゃめちゃ緊張しました!!!

人の歌を…たくさんの方の前で!
しかも本人の目の前で歌うという…!
更にこの2曲は振り付けもある!といつことで…
ご本人指導のもと練習しました!!

ある意味それぞれ一度しかない貴重な機会!
頑張るぞ!!!
と、、、意気込み過ぎたからか…
歌い終わって席に戻ったら手が震えてた(笑)

でもすっっっごく楽しかったです!
2色が灯る客席も新しい景色でしたし、
いつもライブで聴いていたお客様のそれぞれの曲の盛り上がりを、
自分が体感するという…不思議な感覚でした!

私の歌は、
「たからもの」をはるちゃんが、
「Meteor Light」をみなちゃんが歌ってくれました!
他の組み合わせもですが、
その人の新たな一面や個性と共に、
楽曲の持つ新たな可能性を感じさせてもらえる時間になりました!

あと…誰かがソロを歌っている時に、
他の人が後ろに座って見てるっていうのも新鮮な景色だった!(笑)

企画を聞いた時は、一体どんなことに?!と思いましたが、
すごく楽しかったです!!(*^^*)

シャッフルだけでなく、歌謡曲のカバーも歌わせていただきました!
ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」とモーニング娘。さんの「LOVEマシーン」!
盛り上がっていただけて嬉しかったです!!
「LOVEマシーン」はオカルト学院の時にもキャラソンとしてカバーさせていただいたので、そういった意味でも懐かしかったな♪


そのあとは、それぞれが選んで来た賞品でプレゼント抽選会をして、
スフィアのライブもしました!
そこでなんと!
とっても久しぶりに『夏色キセキ』の「南風ドラマチック」を歌いました!!
嬉しかったです!!


昼の部夜の部…ともに、
かなり密度の濃い時間となりました!

2015年スフィア納め、歌い納め…
笑顔の中で締めることができました!!!

会場にいらしてくださった皆様、
ありがとうございました!!
残念ながら今回お会い出来なかった皆様も、
また来年!どこかで楽しい時間を共有できますように☆


今回のシャッフルも、新たな試みでした♪
2016年も色々なチャレンジをして、笑顔をお届けできたらと思います!!