皆様こんばんは!
今日は移動中に懐かしいキャラクターソングたちをずっと聴いてました!

シャッフルにしていたら『フォトカノ』の内田有子の「恋のステルス暗撮者」が流れてきて、
内田らしい秀逸な一曲だなぁと改めて思ってました。
ミュージカルみたい(笑)

この曲は当日の相談の中でアリス部分と内田のキーを変更することになり、
作曲編曲の方がその場で対応してくださり、
結果、よりいっそう内田らしくしていただけた思い出がある一曲。
ちなみに掛け声はスタッフの皆さんらしいです♪

これライブで歌えたら楽しいだろうなー!!(笑)
今回はスフィアとしてのですが、
またいつか個人でのミュージックレインボーがある機会とかで歌えたら素敵☆
聴いたことない!という方は一度聴いてみてくださいね♪

キャラクターソングは時々むしょうに聴きたくなって聴いてます。
懐かしい曲たちも♪
『Phantom』の「Ich beten」や
『みつどもえ』の「もうすぐ中学生」は今だに聴いてると泣きそうになってしまうし、
『TARI TARI』の合唱曲は特にもうひとつの青春時代のように懐かしさで胸がいっぱいになります。
『鋼殻のレギオス』のニーナや『イナズマイレブンGO』の倉間は結構イケメン感あるのですよ☆(笑)
「伝勇伝音頭」もラジオ録りながらスタジオで録るという自由度。
キャラのセリフは全部アドリブなのですよ~楽しかったなぁー♪
聴きながらニヤニヤしちゃいます。

自分が歌ったの以外でも好きな曲いっぱい!
『みつどもえ』はどれもキャラクターに特化してて素敵だし、
『デュラララ 』のドタチンのカバーした曲は、
映像には残ってないけどイベントで中村さんと梶くんとサプライズで登場した思い出があるし、
『桜蘭高校ホスト部』の「また明日!」とか胸がキュンとする!

いやはや…キャラソン語りだしたらなかなか終わらないな♪


お写真は、
会社のクリスマスツリー(*^^*)☆
今年も見られて嬉しい!
とっても綺麗でテンションが上がります!