皆様こんばんは!
改めまして…昨日は、
『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 』2日目にスフィアとして出演させていただきました!

埼玉スーパーアリーナで行われる世界最大級といわれるアニソンライブ!
あの!アニサマの2日目…なんとスフィアはコラボでトップバッターを務めさせていただいたのです!

コラボのお相手は、サプライズ出演のfripSideさん!
「ハッピー☆マテリアル」をご一緒に歌わせていただきました!

実はスフィア…アニサマでのコラボずっと憧れでした!
たくさんのアーティストさんが集うアニサマだからこその夢のコラボ☆
今回fripSideさんとご一緒させていただけたことが嬉しかったです!
そして個人的には、南條愛乃ちゃんとfripSideとスフィアとしてあの大きなステージで歌わせていただけたことが、感慨深かったです!
こんな日が来るなんて『D.C.II 』のアニメの頃は想像もしてなかった!


そして、スフィアとしては前半のラストという光栄な役割をいただき、
Ding! Dong! Ding! Dong!
情熱CONTINUE
vivid brilliant door!
を歌わせていただきました!

Ding! Dong! Ding! Dong!はアニサマのプロデューサーさんから是非この楽曲を!と言っていただき、有難かったです!
まさかDing! Dong! Ding! Dong!をあの大舞台で歌わせていただくなんて!(OдO)
ソロパートもがっつりな曲なので、ドキドキしましたが…
気持ちよかったです!!
歌いながら、この瞬間を絶対忘れたくないって思っていました。
そんな風に思えるなんて…!
度胸がついたなぁ…って、アニサマ初登場を思い出すとびっくりです!(笑)

続いて「情熱CONTINUE」!
スフィアはこの日、TVアニメ『夜ノヤッターマン』でオープ二ングテーマを歌われていた、SCREEN modeさんに続いての出演でした!
作品のオープンエンドを共に飾らせていただいたアーティストさんと互いに作品の歌を歌えるのも嬉しかった!
SCREEN modeの勇さんが出番直前に「スフィアに繋げるからね!」と言ってくださって頼もしかったです!!

そしてそして、スフィアラストは、新曲の「vivid brilliant door!」
偶然にも今回のアニサマのテーマである〝ゲート〟ともリンクする楽曲!
まだリリースイベントでした歌っていない曲だったので、あんなに大勢の方の前で振り付きで披露させていただけて良かったです!
よーいどーん!で実際に花道を駆け抜けたり、スフィアのMVにちなんだドアが出てきたり、素敵な演出や映像をつけていただけて嬉しかった!

そして、エンディング、出演者全員ラインナップしてからの
テーマソング「ハジマレ,THE GATE!!」
レーベルや作品を越えて、ひとつの歌を歌う瞬間…!
初めてアニサマに出演させていただいた時、すごくすごく楽しくて感動した思い出がある全員のラインナップ…
大好きな特別な瞬間!!!
今回もやっぱり、
めちゃくちゃ楽しかったーー!!!!
最高の景色でした!

今回、素晴らしくトリを飾って下さったangelaさんのご挨拶がとても素敵でした。
まさに様々な夢のゲートを開いて進んでいらしたangelaさん…。
お二人の力強い言葉に、瞼が熱くなりました。

『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 』
感動と刺激をいただきました。
アニサマならではのエネルギーに満ちた時間…出演者の一員であれたことが光栄です。

アニサマ3日目もきっととっても盛り上がり、素敵なフィナーレを迎えられたことと思います!
全ての出演者の皆さん、
アニサマバンドの皆さん、
長い準備期間に加え、本番のステージを支えて下さったアニサマスタッフ、関係者の皆さん、
本当にお疲れ様でした!!!!

そして、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
ご一緒に夏の素晴らしい思い出を作ることができていたら幸いです!

また是非!アニサマのステージで皆様とお会い出来る日を願っています!!!!


終演後、atsukoさんの素敵なお声掛けで集合写真を撮ることに!
アニサマ公式カメラで撮影していただきました♪嬉しかった!
尊敬する方や、様々なご縁ある方たちとアニサマのステージでご一緒させていただき、
ステージ上でも、裏側でも楽しいことや嬉しいことが沢山ありました。
本当に感謝でいっぱいです!

残念ながら、今回ご一緒できなかった藍井エイルさんですが、
十分にご静養なさり、全快されることを願っています。
またご一緒できますように!


お写真はスフィアの衣装!
スタイリストのゆきねぇと相談して初のデニム衣装に挑戦!
ボリューミーなスカートもダンスの動きに合わせてフリフリしてすごく可愛かった!ヾ(*´▽`*)ノ