皆様こんばんは!

本日!
『戦姫絶唱シンフォギアGX』キャラクターソング4
雪音クリス(CV:高垣彩陽)
が発売になりました!

劇中でも登場している戦闘曲、「TRUST HEART」
そして、カップリングに
「放課後キーホルダー」
クリスの心情が描かれている二曲になっています。
一期、二期の歌詞を経ての今の彼女の想いが綴られた楽曲で、私自身もはっとさせられました。
様々な情景が浮かび、歌いながら泣きそうになってしまった。

シンフォギアシリーズの大きな魅力は、本編とキャラクターソングが密な関係にあること。
シンフォギアのキャラクターソングの歌詞は、台詞でもあり、モノローグでもあるのだと私は思っています。
アニメ本編では描かれなかったシーンやキャラクターの想いが描かれるキャラクターソングを聴いていただくことによって、
より作品や人物を深く感じていただき、楽しんでいただけるのではないでしょうか!
ぜひぜひ!アニメと併せてお聴きいただきたいです!


現在配信されている「戦姫絶笑シンフォギアRADIO」も前回に引き続きゲストで伺っています!
いやー…めっちゃ笑った!楽しかった!
まさに絶笑でした!
ぜひお聞きください!


ラジオといえば今夜は26時から「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」の放送!
こちらもよろしくお願いします!

お写真は「声優アニメディア」さんのシンフォギア連載から!
クリスちゃんなので赤と白なコーディネートにしました!