今日は大好きなKalafinaさんのライブへ!

日本武道館にて開催された、
Kalafina LIVE THE BEST "Blue Day"
にお邪魔して来ました!!

武道館に響き渡る声と声と声…
そして音と光…!
全てが紡ぎ合うひととき…
すごくすごくすごく素敵でしたーー!!!

実は私、Kalafinaさんのデビューシングルから、
しばらくCMのナレーションをさせていただいていたのです。
そして2009年に行われたクローズドプレミアムライブでは会場アナウンスをさせていただいていたというご縁があるのです。

最初にCMの収録で歌声を聴いた時から、
ハーモニーが魅せる世界観に深く惹き込まれてしまい、
いちファンでもあります。


そんなKalafinaさんが初の武道館!!
知った時から、ずっと楽しみにしておりました!

もうね、本当にね、素晴らしかった。

Wakanaさん、Keikoちゃん、Hikaruちゃん…
ひとりひとりがプロフェッショナルな歌声と個性、パワーを持っているからこそ、
この三人が重なり合いひとつになる瞬間、
言葉では表現できない素晴らしい音の世界に包み込まれるように感じます。

正確で精密で、同時に熱量と激情がある…
この三人だからこそ
聴かせて、魅せてくれる景色があるのだと改めて思いました。
そして何より、乱れのない荘厳で美しいハーモニーは、
才能と鍛錬と努力、
そして、
お互いを信頼しているからこそ生まれるものなのではないかと思います。

まさに歌姫たち!!

改めて、三人に尊敬と憧れの気持ちを膨らませました!!!
そして、素敵なものに触れることは、同時に自分自身とも向き合う時間でもあります。
本当に様々な角度から素敵な刺激をいただきました。

やっぱりデビューなさった時から、
Kalafinaさんは私にとって特別な存在なのだと再確認!!
大好きです♪♪♪

Kalafinaさん、
演奏チームの皆さん、
関係者の皆さん、
素晴らしい時間をありがとうございました!2日間お疲れ様でした!


Blue Day…♪
storia、seventh heaven、symphoniaが聴けて嬉しかったー!
Magiaがかっこよすぎて、snow fallingも素敵すぎました!
アンコールのsprinter大興奮…!!
1日目のReddayでは
Lacrimosa、輝く空の静寂には、fairytale…
そして!!obliviousを歌われたそう…!!!
ぐううう!特に大好きな曲たちがあああ!!
ああ…Reddayも行きたかった…!!( ; ; )

いただいたパンフレットと本を読みながらCD聴こうっと!

ちなみに今日ははるちゃんと行ったのですが、
鮫好きなWakanaさんの鮫グッズに、
うちの鮫マニアはるちゃんがめっちゃ反応してました(笑)

最高のBEST LIVEに刺激をいただけたから、
スフィアのBEST LIVEも頑張るぞー!!