皆様こんばんは!
いよいよ!
本日から映画『メアリーと秘密の王国』が公開になります!

この日をずっと待ってたー!
嬉しい!!
収録から公開まで期間があったので本当に心待ちにしてました。

私は主人公メアリー役をやらせていただいています。
吹き替えの劇場版で、主人公にご縁をいただけるとは夢にも思わず…
台本のキャスト表を開いても自分の名前が見つけられず、あれ?!無い!!って思ったら…
まさかの1番最初に名前が書いてあった時の…あの衝撃が忘れられません。

プレッシャーもありましたが、
大好きな吹き替えのお仕事…
そしてこんなに素敵な作品に巡り会えて幸せでした!

映画の吹き替えに憧れを持って、
いつも目標にしているひとつの理由は、
その人物と呼吸を合わせることで自分自身もその世界に行けるような不思議な感覚を得られること。
それがとても幸せなのです。

だから、メアリーと共にこの作品世界の中に身を投じることができ、
彼女と一緒に感じた感情、経験は大きな喜びでした!

私は試写で吹き替え完成版を拝見したのですが…とても感動しました!

とにかくまず映像の美しさと繊細さに驚きました。
キャラクターの表情や動き、
そして自然の中の小さな世界にスポットをあてているからこその
葉っぱの一枚一枚や、水の波紋…
その質感のリアリティーさには、CGとは思えない生命力が感じられて心を奪われました。
そしてこの作品のテーマでもある〝繋がり〟を作品全体が表すような、脚本が本当に素敵!
それぞれの個性を持ったキャラクターたちの成長が丁寧に描かれていて、
小さな出来事やセリフが繋がり合うようなストーリーの面白さはこの作品の大きな魅力だと思います。
音楽もとても素敵なのです!
台詞も大好き!!

あーもっと色々話したい(笑)
けど、私が色々言ってしまうより、まずとにかくスクリーンで観て体感していただきたい!!


大人も子供も年齢問わず楽しんでいただける作品です!
『メアリーと秘密の王国』全国のイオンシネマにて公開中!
足元に広がる小さくて…
でも大きな世界
メアリーと一緒にあなたもぜひ!冒険に行きましょう!!

もー観た方と感想語り合いたいよー!(〃艸〃)
笑ったし、泣きました…
メアリーとノッドが大好き!!


さぁ!明日は徳島でのライブ!
スフィアツアーとしてはこれが遠征ラストです。
そして私は28歳ラストのライブだよー!
あきちゃんは27歳ラストだよ!
あきちゃんの地元徳島!楽しい時間を作りましょう!!

今夜のオールナイトニッポンRもよろしくお願いします♪