皆様こんにちは!
昨日、朗読劇『私の頭の中の消しゴム 6th letter』は大千穐楽を迎えました!

劇場に足を運んでくださった全ての皆様、本当に本当に、ありがとうございます!!!


あたたかなお手紙や
劇場や楽屋に素敵なお花もいただき、
とても嬉しかったです!!!
ありがとうございました!

昨日は福山潤さんと山口紗弥加さんのペアを観劇させていただきました。
また違った浩介と薫像で、客観的にこの作品を観ようとすることで、感じ得るものが沢山ありました。
お二人の熱量の高い想いのやりとりが素敵だった。

終演後テーマソングを歌うHoney L Daysさんのライブがあり、
本編で浩介が出てくる幕開けの音楽の中登場した東山光明さんことHoney L DaysのMITSUAKIさんを観て、
この日は浩介じゃないんだけど、
私の中の薫の記憶が震えて、なんか泣けてしまった。


しばらく抜けそうにない。
だって日常でも、

もし薫だったら?
浩介だったらなんて言うかな?

そんな風に、
何気ないことから二人のことを考え出してしまって、
深みにはまってしまって、
あぁ、私ってやっぱり切り離せないんだなと自分の性分も改めて思い知りました。

でもこんな風に深く心に染みてくるのは、
この作品がそれだけ素晴らしくて、
それだけエネルギーを持っているのだと思います。


浩介と薫のように、
相手の幸せのために人生をかけられるような…
こんなにも誰かを愛すること、
誰かに愛されることって、そうそう無いんじゃないかな。

少なくとも今の私には自信がない。
浩介も薫もすごいなってただただ憧れる。まぶしい。

彼女が病を発症する運命は変わらなかったとしても、
浩介という素晴らしいパートナーと巡り合い、
自分よりも相手の幸せを願い、
互いのために生きようとし、
言葉も行動も超えた、心の奥底で愛し合うことができたこと。
だから薫は本当に幸せと伝えられたんだと思う。
2人が出逢えて本当に良かったって思います。

まさに2人は私の中の愛し合う関係の理想像。


そしてそんな関係を、
薫として作品に身を置かせていただくことでこの身と心で体感することができ、
それは忘れられない苦しいくらいの感情でした。

未知の幸せ。


こうして誰かの人生を歩めるこのお仕事を、
改めて素敵だなぁと実感。

ただひたすらに《言葉》に向き合うことで、
声優という職業の素敵なところをまた発見することができました。

打ち上げでは、
皆さんと作品について熱く語り合いました。
お互いのフィールドの話や稽古話や本番あるあるまで(笑)
色んなお話してめちゃくちゃ楽しかった!
いっぱい笑って、そして泣きそうにもなった。
幸せな時間だった!
更にこの夜は幸せな報せもあったりして…!

今回、ともに薫役だった沢城みゆきさんがご結婚!
みゆきさん本当におめでとうございます!!おめでとう!!!
幸な日々を心から祈ります☆

ああ私までハッピー!
頭に劇中の結婚式の曲が流れる~♪
本当にいい夜だったなぁ~!

私はといえば…!
自分の千穐楽の公演後、
「これが最初で最後になりませんように」
と呟いて薬指の指輪を外し、スタッフさんにお返ししたのでしたー(笑)
笑われた(≧∇≦)b


この作品を、浩介と薫を愛してる!
いつかまたこの作品に帰って来られるように、
日々精進。


忘れられない瞬間をありがとうございました!


高原薫・高垣彩陽