高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!

先日八犬伝のステージでもお話が出たのですが、

『八犬伝-東方八犬伝異聞-』のイメージソングを、
要役の浪川さんと歌わせていただきました!
デュエットですよ~♪♪

もちろん今回も音楽の黒石ひとみさんプロデュース!

タイトルは「始まるかもしれない」
要と浜路の、互いの口にはしきれない想いが込められた歌詞と、
二人の関係を表すような少し切なくて優しい、あたたかなメロディーです。

一足早く完成した音源をいただいたのですが、
ハーモニーが素敵なの!
よく移動中聴いてます。

やっぱりハーモニーって…そして混声って…聴くのも歌うのも好きだなぁ♪


是非、作品と併せてお聴きいただければ、
より要と浜路のキャラクター性が深まるのではないかと思います!

11月22日に発売になる、
DVD&Blu-ray第9巻の初回特典のCDに収録されます!

公式サイトで試聴もできるので、チェックしてみてください♪


そうそう!
八犬伝で大角役の津田健次郎さんが脚本演出ご出演の舞台、
『亜雌異人愚なグレイス』を先日観劇してきました!

歌ありダンスあり…
沢山笑わせていただき、胸を掴まれる瞬間があり…

エンターテイメントの意味、そしてその底力を感じさせていただく素敵なステージでした。

色々な角度から、心が奮う栄養をいただけた!
津田さん、カンパニーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


今は、観たい舞台はできるだけ観る!が目標なので、
今月はソンドハイム作、宮本亜門さん演出のミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』。
それから、『ジュノー』でご一緒させていただいた家中宏さんがご出演されていて、三ツ矢雄二さん作演出の『誤認の女』を観ました!
あと今年は何本観られるかしらっ
沢山刺激を受けて、
自分のなかに何か良いものを積み上げていけたらと思います。


お写真は八犬伝イベントの夜の部の賞品!
ジャンボ肉まん!
私は夜の部は負けてしまったけど、あまりにインパクトあったのでお写真撮らせていただきました!
比較はコンビニのあんまん!
肉まんというよりホールケーキ!(笑)

ちなみにこのコンビニのあんまんは、昼も夜も勝てなかった人へのスタッフさんからの優しさなのでした…♪