高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
本日…

『戦姫絶唱シンフォギアG』のエンディングテーマ
高垣彩陽6枚目のシングル


「Next Destination」


発売されましたー!!!!!!!


直訳すると"次の目的地"となります、この楽曲。
シンフォギア一期に引き続き、作曲編曲はElements Gardenの藤田淳平さん、作詞はmavieさんがして下さいました!

更に詞は、原作の金子彰史さんからいただいたテーマ、メッセージを元に作詞していただいたので、
作品の展開に密に寄り添う楽曲になっています!!

アニメと併せて、
「ここは誰のことかな?」「誰の気持ちかな?」
なんて想像していただきながら聴いていただくのも、ひとつの楽しみ方かもしれません♪

MVもスピード感と、近未来と自然、という二面性のある映像になっています!


星村麻衣さんに作っていただいたカップリング曲「Will」は、
表題曲とはガラリと雰囲気を変えたバラードです。
大切な人の幸せを願い、想いをそっと優しく手渡してゆく…
そんな一曲になりました。

聴く時期や状況によって感じるものが変化してゆく楽曲だと私は思っています。
あなたの思い出や、あなたの心のどこかに重なって、お側に置いていただけたら嬉しいです。


そして「Memory」はコンサートツアーでもカバーさせていただいた、
ミュージカル『CATS』のナンバー♪
ツアーのバンドさんに再結集していただき、CDに収録しました!
籠島さんにアレンジしていただいて、ちょっぴり大人っぽい一曲になっております♪

ツアーをきっかけにカタチに残ることになった一曲。
まさに!relationが生んだ新たなrelation(*^^*)
感謝感謝です!!

新しい明日への希望を感じるナンバーです。
是非お聴き下さい!


音楽性も各々個性のある一枚になりました!
CD製作に関わって下さった全ての方に感謝です。
ありがとうございます!
そして皆様にお届けできて嬉しいです!

お聴きいただくあなたにとって、心に寄り添う一曲との出会いがありますように♪♪♪


生電話やトーク&ミニライブ、サインポスターが当たるキャンペーンも開催中です!
ご応募お待ちしております☆


お写真は「Next Destination」3種!

今回はMVのDVD付きの初回限定盤、そして通常盤、
更に初のアニメ盤の、3種類のリリースです!

"前向きな旅立ち"をテーマに、蝶と花びら舞う素敵なお写真を撮っていただきました!

そしてアニメ盤!
こちらは、今回のためにジャケットを描き下ろしていただきました!
私の希望をきいていただき、
学校のランチタイムな響、翼、クリス、未来を描いていただきました!
もちろんクリスの手にはあんぱんと牛乳っ
更に幻のリディアン夏服!
更に更にこのアニメ盤のみ、
特別に作中で使われている「Next Destination」TVサイズロングイントロバージョンが収録されています!

適合者の皆様には是非お手元においていただきたいです!
是非よろしくお願い致します♪