高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


先日劇場入りしました。

私にとってシアタークリエは、
震災後、仕事やイベントがほとんどキャンセルになり、
出来ることがなく…
エンターテイメントの力ってなんだろう…と考え、
自分の無力さを痛感し、
何かを求めるように向かった場所。

あの時、舞台やライブ、エンターテイメントを届けることに賛否両論ありました。
その中でシアタークリエで上演されていた『ウェディングシンガー』。
スタッフ、キャストの皆様は、きっと様々な想いの中で公演を再開なされたのでしょう。
エンターテイメントの力と、カンパニーの皆さんの表現者としての覚悟と強い想い。
いろんなものが心に響いて、物凄く励まされました。

自分も自分のできることで精一杯誰かの心の元気になりたいと奮わせられました。
シアタークリエに行くとその気持ちを思い出すのです。

勇気をいただいたステージに、初めて立たせていただきました。
足が吸い付くみたいで、心臓がどきどきした。
涙よりもっと深い場所で何かが震えました。
溢れそうになるのを堪えて、ただ立ち尽くした。

夢みたいです。
現実だけど。

シアタークリエの神様、どうかよろしくお願いします。

稽古場の感覚と違うので新しく覚えることいっぱい!
でもね、
マイクチェックで初めてクリエのステージで四重唱を歌った感覚。
景色、空気、自分の声、4人の声。
きっとずっと忘れない。
ここからまたどんな景色が見られるのかな…!
お客様がいらしたらどんな感じなんだろう…!


劇場はなにもかもがキラキラしてて、探検でした!
初めてディズニーランドに来た子供みたいって言われちゃった(笑)
ZANNAワールドポップ過ぎ!
目からも元気をもらえます♪

あともう少し…お楽しみに!


と、その前に…明日は『オフラインミーティング3』ですね!
『アクセルワールド』と『ソードアート・オンライン』のコラボレーションなイベント!
私は昼の部に出演させていただきます。

リズベット役として久々に皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


そして今夜のオールナイトニッポンRは…
初出し情報がありまーす!!
高垣的に、是非是非是非聴いていただきたい!
よろしくお願い致します!!


お写真はZANNAカンパニーにて☆
なんと今日はタンク役の岡田亮輔くん、そして明日はザナ役の田中ロウマくんのBirthday!!
制作さんが用意して下さったケーキでサプライズ!
サプライズ方法もユニーク!
スティーブ役の渡部豪太くんと歌唱指導の菅井先生が廊下で大喧嘩!!
か~ら~のHappyBirthday♪
見事サプライズ成功!

でしたが、喧嘩が迫真の演技過ぎて私まで本当にヒヤヒヤしてしまった…!

楽しかった~!
本当にGood Heartなメンバーなカンパニー♪
ザナ&タンクHappyBirthday!