高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんはー!
メリークリスマス☆☆☆


夕べは「今日は一日"歌う声優"三昧」にゲストに伺わせていただきました!


生放送は緊張でしたが、大好きなアニメやキャラクターソングのお話ができてとっても楽しかったですー!!
井上喜久子お姉ちゃんと、らんまの歌のお話もさせていただいてしまったー!!
Happy~!!


更に声優人生初のセリフも言わせていただきました…
まさか再び上賀茂椿ちゃんのセリフを言う日が来るなんて!
一気に気持ちがホスト部第一話アフレコに引き戻されました!


曲もフルで流していただけて!嬉しいし有り難かったです!!
リクエストも沢山いただいてると伺いました!ありがとうございます!
ファックスやあたたかなコメントもとても嬉しかったです☆


帰宅してからも番組聞き入ってしまいました♪
「心の旋律」も流していただけて嬉しかったです!
その後の安元さんの歌に圧倒されましたが(笑)


更に生ライブもーっっ!!
O(≧▽≦)O
「Forフルーツバスケット」も大好きな曲なのでお姉ちゃんのカバーで聴けてスペシャルな気分でした!!


うわーっ!!やっぱりアニソンっていいなぁー!!
声優さんが歌う楽曲も、
キャラクターソングも、
高まりますッッ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


自分が夢中になっていたみたいに、
今関わらせていただいている作品や、
歌わせていただいた楽曲を誰かが力にしてくださっていたら…
すごくすごく幸せです。


ちなみに私が初めて買ったキャラクターソングは『ふしぎ遊戯』の翼宿と柳宿のCD。
カセットテープだとセーラームーン!
声優さんのCDは國府田マリ子さんの「風がとまらない」だったはず…!
CDは8センチだったなぁ~懐かしいっ!
(*´∇`*)


知ってる曲も知らない曲も…
イブの夜誰かの中で
楽曲との、
作品との、
声優さんとの、
色々な出会いがあるかもしれない♪♪♪


なんだか私にとってもクリスマスプレゼントのような素敵な夜でした!


お話したり聴いたりしているうちに色々なことを思い出しました。
私、声優になれてよかった!!!
今までアニメやアニメの楽曲たち、素晴らしい先輩たちからいただいたものを、
恩返しみたいに、
今度は自分も誰かの心にお届けしていきたい。


良い表現者になれるように頑張ります!!


喜久子お姉ちゃん、塩澤アナウサーさん、
ラジオスタッフの皆さん、
リスナーの皆様…
本当にありがとうございました!!


お写真は塩澤アナウンサーさんからいただいた、高知県観光特史の小野Dさんも食べているらしい?!高知のお土産!!
ありがとうございます!おいしくいただきます!


そうそうっ、実は放送中サンタ帽とお姉ちゃんにお借りした猫耳をつけてクリスマス気分でした☆
公式サイトにお写真も掲載されているのでチェックしてみて下さい!
まるでパーティー会場のようなスタジオでしたよ~☆


今夜は家族でレッツパーリィー!楽しみっっ


皆様に、沢山のあたたかなお恵みがありますように☆
クリスマスの夜に優しい気持ちと祈りをこめて…