高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba




皆様こんばんは!
「ニッポン放送 ミュ~コミ+プレゼンツ アニメ紅白歌合戦」無事終了しました!!


紅組司会ということで…スフィアのメンバーは一人ずつ吉田さんと司会をやらせていただきました!

頭の普段使わない場所をフル回転した感じでした!!!
吉田さんのプロのお力の凄さを隣で感じながら、
出演者の皆さんとのやりとりやコーナーも楽しくて…!!

なにより一番ドキドキしたのは、吉田さんへのドッキリでした。
今回は、野菜ソムリエである奥様がスペシャルドリンクを持って登場!というもの☆
バレないか心配で心配で!ニヤニヤしてしまいそうになるのを必死に抑えつつでした。
ドッキリのくだりが始まった辺りで、スッと固まった吉田さんの顔…私は忘れません(笑)
私がいただいた柚子ドリンクめちゃくちゃ美味しかった…!!!
飲みきれなかったのがちょっぴり悔しいです…また飲みたい!!
ご馳走さまでしたO(≧▽≦)O


私たちスフィアは、「Non stop road」を最初に歌わせていただき、
更に!『ワンピース』のOPだったFolder5さんの「Believe」をカバーさせていただきました!
そして「Pride on Everyday」も初披露させていただきましたー♪
会場の皆様も盛り上げて下さってありがとうございました!


シークレットゲストは…なんと緒方恵美さん!!
「アンバランスなKissをして」と「残酷な天使のテーゼ」をカバーして下さいました。
興奮したッッッ!!!

オンエア時『エヴァンゲリオン』が大好きで、
おこずかいをカードダスにつぎ込み…
ネルフのマークが入ったキャップ帽がお気に入りだった当時の私には、27歳になってこんな経験が待っているなんて予想出来たはずもなく…
不思議な感動でした!!
一万人の「笑えばいいと思うよ」にも大感動!


歌あり落語あり…癒しあり…変態あり…
アニメーションを通して様々な垣根を越えた、バラエティー色溢れた、
可能性に満ちた時間でした。


世代に違いはあれど、アニソンって身体に染み込んでいて、胸を熱くさせてくれる!!!!
それは、多くの人が幼いころからアニメーションに触れ、成長と共にあったからだと思います。
アニメーションには色々な力がありますが、
その中のひとつに、"人を形成する"力が在ると私は思っています。
幼心に、楽しい!おもしろい!を感じさせてくれるだけでなく、善悪や、大切なこともアニメーションは教えてくれるもの。
もちろん大人になってからも変わらずです。
楽しみ方や感じ方は変化しても、それは無邪気に夢中になった童心を震わせる、素晴らしい文化ではないでしょうか!

そのことを改めて感じるステージとなりました。

長丁場だったはずなのになんだかあっと言う間でした!!

吉田さん、「ミュ~コミ+」スタッフの皆さん、そしてニッポン放送の皆さんの情熱の中に携わらせていただき光栄でした。
関係者の皆さん、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

アニメへの、アニソンへの熱い想いが、会場のお一人お一人に伝わって、楽し思い出にしていただけていたら、幸いです!!
代々木第一体育館の熱気!盛り上がり!最高でした☆

また是非アニメ紅白のステージに立たせていただけるよう頑張ります!!


コーナーでは乙女脳も男子脳も含めてなんかもう全私がフルスロットルに萌えた!!
ごちそうさ…あ、いえいえ、ありがとうございました!!!!(笑)