高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



先日は、『電撃アニメ祭 銀幕編』ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
私は『一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY』のトークショーで出演させていただきました!

なんだかとても感慨深いステージになりました。
今回初お披露目となった
『一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY』!
まゆ役の照井春佳ちゃんは初主演、初電撃、更に作品のトークイベントも初と!
【初】づくし!!!

20年間の電撃作品の中で、振り返れば、5年前に関わらせていただいた『Venus Versus Virus』も私にとっての【初】がいっぱいでした。
慣れない取材やイベントでは、緊張でガチガチの私の手をみのりん握って励ましてくれたし…、
関係者の皆さんが沢山心配してあたたかく見守って下さっていました。

幸せだけどでもめちゃくちゃ緊張する!っていう、春佳ちゃんの気持ちも凄く良くわかる!
だから、昔、緊張する私に、まわりの人たちはどう接してくれてたかな?って思い出して、
当時私がいただいたあたたかな気持ちを、受け渡せたらいいなと思いながら臨んだステージになりました。
春佳ちゃんの一生懸命さがかわいかった~!
まゆとめぐるは同級生だけど、めぐるの方がちょっぴりお姉さんで、まゆの笑顔の為に色々と気遣って励ます立場なので…
そんな作中の気持ちもアフレコ同様スライドさせてトークショーへと向かえました。


私もまだまだ未体験のことは沢山あるのですが、月日を重ねると【初】と数えられるものは少しずつ減って行くのかな…?
それはちょっぴり寂しいけれど、素敵なことですね。
今まで経験してきたものすべてが自分の人生の財産だから!!

とはいえ!まだまだ知らないことで世の中は溢れています!
もちろんこれからも、いくつになっても、新しいチャレンジで【初】を数えて行けるように初心を忘れず歩んでいきたいです。


『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』『VVV』が5年前。
それから自分が関わらせていただいた作品たち…
これから紡がれる電撃さんの作品の歴史の中で、
私自身もこうして振り返らせていただける、素晴らしい作品たちとの出会いに改めて感謝です。
25年、30年…と今後またその節目に感謝の想いを重ねていけるよう、精進して参ります。

OVA『一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY』は、今後発売になるコミックス1巻DVD付き特装版でご覧いただけます!
是非是非!原作と併せて沢山の方にご覧いただければと思います!!
お楽しみにっ!!!