高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



先日『機動戦士ガンダムAGE』の打ち上げがありました!

スタッフさん、三世代のキャストさんが集まられた盛大な会でした!

嬉しい再会も沢山あり、有難い言葉をいただいたので、
その気持ちを裏切らぬように頑張らねば!!とパワーになりました!

第一世代は約1クールの短い期間でしたが、濃い時間でした。
…去年の誕生日の日に14話のアフレコだったので、ちょうど一年!
気持ちがぶつかり身が震えるような収録、とても思い出深いです。

デシルは、本当は孤独で、いつも何かに飢えていて、心と身体と能力がアンバランスな少年だったと思います。
歪みと恨みが積み重なり大人になっていきました。

人を殺めてきた彼は加害者の側かもしれませんが、
ああいう風にしか生きられなかったデシルの人生を思うと、
彼もまた生まれながらに、
大きな争いの被害者だったのではないかと私は思っています。

大人たちやまわりの人たちは、
誰かひとりでも、彼に愛情を注いでくれただろうか…、
幸せはなんだったのか…、
デシルを想うと胸が痛みます。

彼が最後の最後まで貫き叫んだ想い。
往生際が悪いかもしれないし、決して美しくはないかもしれないけれど…、
君は、負けてない!!!!


AGEのチームの皆さんと共に、ガンダムの歴史の中にデシル・ガレットとして生きられたこと、ゼダスに乗れたこと!!本当に嬉しく光栄に思います。
携わられた全ての皆さん、
そして作品を応援して下さった皆様、
ありがとうございました!!


アニメは終了しましたが、ガンダムは一生のお付き合い!!
今でも14歳や19歳、21歳のフェルトとしてマイクに向かう機会をいただけているように、
これから先、またいつでも7歳の少年に向き合えるように、
この出会いを大切にしっかりと歩んでいきます。


そんな貴重な機会のひとつ!
『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールドが発売中です!
フェルト、デシル、マイキャラクターの声をやらせていただきました!
冒頭からの夢の共演高まり過ぎる!!

『機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル』も発売中ですよ~!

ゲーム収録で嬉しかったのが、デシルのゼダス出撃が言えたこと!!
専用機があるのに、アニメの第一世代ではUEが完全に謎の組織だったので出撃シーンがなかったのです。
是非各々のゲームでまた楽しんでいただけれ嬉しいです!