高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!
歩きながらほんわかした気持ちになった高垣彩陽です。


街を歩いていると、色々な場所から「ご協力お願いしまーす!」という子供たちの声。
赤い羽根共同募金で街頭に立っていらっしゃる方を見かけました!
実は私も赤い羽根で街頭に立ったことがあったのですー!
小学生の頃ですが…懐かしい♪
募金をすると、身に付けられる赤い羽根を一枚もらえるのですが…
昔は針だったのに!
最近はシールなのですねぇ~!
びっくり!
安全面のためかな??

同じく羽根をつけている人を見て、自然と心があたたかくなりました。


さて!

お知らせです!
富山県小矢部市のプロジェクト、


オーディオドラマ「猛将 木曾義仲 ~乱世に開いた希望の花~」


に、葵御前役で出演させていただきます。

平安時代末期、平家の全盛期の中果敢に戦った猛将木曾義仲。
彼の戦い、家臣たちとの絆、生き方をオーディオドラマという形で知って、感じていただきたいです!

そして、なななんと!
そのオーディオドラマの試聴と、トークイベントが、10月23日(日)に富山県小矢部市にて開催されます!!

木曾義仲役の吉野裕行さん、巴御前役の能登麻美子さん、今井兼平役の石井 真さんと4人でお話させていただく予定です!


小矢部市は、あの!石動駅のある場所!!
葵御前とのご縁も、土地とのご縁も…大変嬉しく思います!
今までの出会いに感謝です。
このメンバーで富山に行けるのもとっても楽しみ!!

葵御前については諸説ありますが、調べれば調べるほど、いじらしく義仲を想い続けた彼女の姿を感じるようで…、どんどん好きになりました。
私の中でも、大切な再会や発見があり、記念すべき作品となりました。
早く完成版を聴きたいです!!

イベントの参加締め切りは10月7日まで!
詳しい情報は、小矢部市のホームページにてご確認下さい!


超私事ですが、25歳の私に会えるのはきっとこのイベントが最後ですよ~(笑)
今年も誕生日近くにプレゼントのような楽しみなステージ!!
本当に恵まれてます!
是非是非!富山でお会いしましょう!!


いやはや今夜はスフィアクラブでした!
愚痴部の消しゴムと鉛筆の会話にケシカスくんをちょっぴり思い出しました。
立場逆でしたが!(笑)

来週は運動会…?うーん…どうかい??

おったのしみにー!


日曜日の夜はいよいよ『青の祓魔師』が最終回!
最後の戦い!見届けて下さい!
りんとゆきおは…!みんなは!…そ、そしてクロは…??!!


お写真は石動駅!
昨年の秋に富山へ行った時!
小矢部市はメルヘンの街なんですって!
早く行きたい!イベントが待ち遠しいです!
大好きな富山に関わらせていただけるなんて幸せ!
このイベントがきっかけで初めて富山にいらっしゃる方にも、魅力に沢山触れていただけますように☆