高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



でーんせーつわぁああぁ!!
今日は『伝説の勇者の伝説』でした。

なんか…もう…

ありがとうございますよりも


ありがとう!!!


と言いたい。

本当に本当にありがとう!!


この作品との、フェリスとの出会いは、本当に運命的でした。
気が付けば始まってから1年経ってしまったけど、本当に色んなことが鮮明によみがえり、胸を熱くさせます。

自分で自分に色んなハードルを与えてしまったし、プレッシャーもあったけれど、
まわりの方たちに助けていただきながら、その頃の不安や意気込みを越えた素晴らしいものを、私はこの『伝説の勇者の伝説』で得ることができました。

語りたいけど語り尽くせない!


スタッフ関係者の皆さんとも、共演者の皆さんとも、
応援して下さる皆様とも…
いつかまた会えるでしょう!
会いたいです!
それがまた次への力です。
でも私にとって、【伝勇伝】という作品の場で時間を共有できることが、ひとつの大きな幸せでした。
この作品の存在、この作品でのあたたかい思い出の数々が、悲しいことも笑い飛ばしてくれるんだ!


久しぶりに観返したら、色んな発見がありました。
お芝居を振り返って考えることもあったけれど、キャラクター同士の熱いやりとりにハッとさせられたり…
その瞬間だからこそ皆で打ち込んだ情熱が、
作品世界で息をする彼らの全てが、
また心を奮い立たせてくれました。

私をフェリスに出会わせてくれた全てのご縁に改めて感謝します。


今日は「最後」という言葉をあんまり使いたくなかったので、笑顔でまたねって言いたかった。
そう思ってステージにいたけれど、楽しい時間が終わりに近づく度やっぱり色んな想いが溢れてしまいました。
楽しかったからこそ寂しい。
でも、福山さんが最後にご挨拶で言って下さったように、叶うなら『大伝』で会いたいです!
最後の最後まで、大好きな彼らを見届けたいし、願わくは最後まで関わりたいと思っています。


あ~!楽しかった!!
ライブのコーナーもあったのですが、伝勇伝の作品のステージで歌わせていただく「光のフィルメント」は他のステージで歌うのとやっぱり気持ちが変わります。
作品世界に浸れる伝勇伝の空間。
あの感覚も有難かったです。

結城アイラさん、Ceuiさんのライブも、曲を聴きながらOPやEDの映像が浮かんできました。
お二人とも、素敵な歌声をありがとうございました!


ずっと伝勇伝のイベントで明るく楽しい司会で盛り上げて下さったイルナ役の儀武姉さん!
今日がイベントデビューで、役のイメージの為に10kg体を搾っていらしたクラウ役伊丸岡さん!
私がスフィアに居られるのは実はこの方のおかげ?(笑)ネタを仕込んで下さったフロワード役諏訪部さん!
久々の「ころすぞ」ご馳走さまでした!でも今日はご自身も駄洒落言ってた!真の国王シオン役小野さん!
ダジャレ師匠!面白くて、凄くて、面白い!今日も一言一言で笑わせて、感動を下さったライナ役福山さん!

いつもニコニコあたたかな原作の鏡先生!
この作品に流れるまっすぐな正義と先生のお人柄だからこそ、この繋がりがあるのだと思います。

更に!登壇はなさいませんでしたが、川崎監督、とよた先生、伝勇伝に関わる先生方やスタッフの方が沢山集まって下さってました!
伝勇伝ファミリー凄いぜ☆

イベントを作って下さったスタッフ、関係者の皆さん、
伝勇伝のイベントで沢山お世話になったサイエンスホール様…


そして、今日会場にいらして下さった皆様、
作品を愛し応援して下さる全ての皆様…


本当にありがとうございました!!!
今日のステージ、きっとまた伝説が刻まれました!


最初のイベントで生まれたAUO。
今日ラストで会場の皆さんとAUOできてよかった!


次、フェリスとして…いつ天のオリジナルアニメで会いましょう!!


お写真は終演後楽屋での一枚!
残念ながらこの時伊丸岡さんはいらっしゃらなかったので、伊丸岡さんの脱いだ衣装の上でみんなでピース(笑)