高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!
今日そらおと12巻をゲットして…会長があまりに可愛くて身悶えてた高垣彩陽です。


読みながら「えーっ!」ってツっこんでしまいましたよ(笑)
超鬼畜可愛い会長大好き!!


さて、先日行われました「劇場版『そらのおとしもの~時計じかけの哀女神~』
公開記念 歌だ!映画だ!飛翔たけ、ヤング・フェスティバル」
略して~…

ヤンフェス!!

に、
いらして下さった皆様、
応援して下さった皆様、
改めましてありがとうございました!!


今回は歌の多いステージ!
しかも生バンドさんという豪華なステージでした!!

私は五月田根美香子役で何曲か歌わせていただきました♪

会長的に振り返えらせていただきますと…

『そらおと』の定番でもあるEDテーマである懐メロカバー!
そはらとデュエットの「かけめぐる青春」
イカロスとの「踊り子」

「かけめぐる青春」ではプロレスのビューティーペアさんを意識して…美名さんと赤と黒で強めなお衣装、そして振り付けで歌わせていただきました!
「踊り子」では、「初恋」と同じくはやみんとのハーモニー!
難しい楽曲ですが声の重なり合いを感じながら気持ち良く歌わせていただきました。

そしてキャラクターソングから英くんと美香子で「鬼遊戯狂詩曲」。
以前のイベントで英くんのたつさんとのデュエットは「僕らのダイアリー」というカバー曲でしたが、今回はキャラクターソング♪
歌詞が英くんと美香子そのままで、私もお気に入りな曲だったので、ステージで歌えて、合間の台詞も出来て楽しかったです!


そして、、、
サプライズだったのが…
「そらの大人TAI」

大人チーム?かはよくわからない、英くん役鈴木達央さん、智子役藤田咲ちゃん、美香子役高垣彩陽…三人の謎のチーム(笑)
「目を閉じておいでよ」というちょっとアダルティーめな歌をカバーさせてただきました。
今回のステージでの特別企画でしたので、びっくりしていただけていたら嬉しいです☆


そしてアンコール全員で歌わせていただいた「帰らざる日のために」
改めて、青春の煌めきのような…皆で向かったこの日にぴったりな歌だなと思いました。


今回は劇場版を盛り上げる為のイベント!
と…いうことで…吉田仁美ちゃんとはやみんのユニット、blue dropsが歌う劇場版主題歌「SECOND」お披露目♪
更に劇場版で重要なキャラクターの風音日和ちゃん役の日笠陽子ちゃん!
そして総監督の斎藤監督と、プロデューサー蜂屋さんもご登場いただき劇場版トーク!

アフレコはもう終了しているので、ネタバレに気を付けつつ~でした(笑)
公開を待っていらっしゃる皆様がもっと楽しみに待ち望んで下さるようなステージに出来ていたら嬉しいです!


会長満足よ~!な、とっても楽しい1日でした!


みつどもふぇすの時も感じたのですが、役として立たせていただき、歌わせていただくステージって、なんだか心持ちが変わります。
普段はキャラクターの映像を通してその役として声を発しているのですが、このような場だと、そのキャラクターを表現出来るのは、役者自身になると私は思うのです。
だから、ステージ上でも「五月田根美香子として」私が何かをするならば、そこから五月田根美香子という人物を少しでも感じていただけるように在ることが私にとっての理想であり目標です。
ステージをご覧いただいた方に「あ!会長だ!」って感じていただけた瞬間があれば幸いです!
とにかく会長の力を借りて、凄く楽しい時間を過ごさせていただきました!


今回は当日がはやみんのBirthday、翌日が保志さんのBirthdayだったこともあり、会場にいらした皆様とお祝いできた、本当に記念すべき日になりました♪


そして、盛り上がって下さった変態な皆様も、
そうでない皆様も!
ありがとうございました!

『そらのおとしもの』の作品力、皆様からいただくパワーには、私自身いつも驚かされます!
こんなに愛される作品に関わらせていただけて有難いです。

チャリティーにご協力下さった皆様もありがとうございました。
あの日集った笑顔や楽しい気持ちが、何かの形で、強くあたたかく…広がって行けば幸いです。


劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

6月25日公開です!


そらおとを応援して下さる皆様!
次はスクリーンでお会いしましょうね☆


お写真は先日角川の方が事務所に送って下さった会長ー!の!抱き枕ー!!

きゃー!
嬉しいぃいぃ(*≧m≦*)
会長抱き枕なんて凄まじい夢見そう!超妖艶です!
そして会長と同時に隊長なグッズも送られてきましたよん♪またお見せします!

有難いことにカバーも増えたので抱き枕こまめにローテーションにしようかな…
因みに今はルチアさん♪