高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba




皆様こんばんは!
最近アセロラドリンクにハマっている高垣彩陽です!


ビタミンCも摂れて爽やか~☆
(≧▽≦)ノ


さて、本日5月11日は…

スフィアのニューシングル、「Hazy」発売です!


アニメ『花咲くいろは』のEDテーマです!

「Hazy」はスフィアにとって7枚目のシングルになりますが、とても新鮮な一曲になりました。

シンプルであたたかみのあるバンドサウンド。
そして歌詞。
今回は、"誰かに向けて"、"皆で"というよりは、自分の心と向き合うような歌詞です。
歌うときも、心静かに、歌というよりもモノローグのように言葉を大切にマイク
に向かいました。

【Hazy】は【曖昧な】とか、【霞んだ】という意味がある単語です。

この楽曲の中にある迷いや悩み…きっと多くの方が感じたことがあることだと思います。
漠然とした不安に駆られたり…
ふと立ち止まって考えたり…
説明がつかない様々な複雑な想いは「Hazy」という言葉に…、この楽曲に、集約されるのではないかなと私は思っています。
その気持ちと向き合って、また前進して行ける。

みんなに向けて…という楽曲ではないけれど、個々がこの曲を通して自分に向かうことで、みんなで各々に共有してひとつになるような歌だと思います。


是非!あなたのニュートラルな心に寄り添う一曲にしていただけたら嬉しいです!!


ジャケット写真もMVも、今回はアンティークな雰囲気があるお衣装に、少し靄のかかった幻想的な世界観!
優しい風の吹く中で、各々が各々の方向を見て歌っているのが印象的な映像になっています。
シンプルで自然体な姿がご覧いただけるのではないかと思います。

是非じっくり聴いて、ご覧下さいませね!
アニメもよろしくお願い致します!!


そして!大事なお知らせです♪

明日のミューコミさんに、スフィアでお邪魔します!
よろしければ是非是非チェックしてみて下さいね!
楽しみっっ♪♪♪♪