高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


みなさまこんばんは!
そろそろ年賀状を書かなければっ…と思いつつ、なかなか動けていない、高垣彩陽です。

さて…我が家では風邪が流行しています。
お母さんと妹が風邪なのです。
私はこうみえても、体がそこまで強靭なわけではない方なので、感染しないために、細心の注意をはらっています。
私はお母さんと妹と同じ部屋なのですが、二人は私にうつさないように、別の所に寝てくれています。
お母さんと妹、特にお母さんは最近具合が悪かった上に風邪を引いてしまっているそうで、とてもとても心配なのですが、なんだかそれを上手く態度や言葉に表せない、無器用な自分がいたりします。
私が今体調を崩すわけにはいかず、風邪がうつらないように気を付けているのも、結局お母さんや妹に迷惑をかけているのだと思うと、本当に申し訳ない気持になります。

……なんだかもやもやしております。
(@△@)

上手く言えないけれど、とても心配だし、感謝とごめんね、な気持でいっぱいな今のきもちです。
あまりそんな素振りを見せないので、知らずに、具合の悪い母を買い物に連れましわたり、色々と迷惑をかけてしまっていたのだと知り反省…。

うぅ~~

なんだか暗い日記になってしまってごめんなさい!

とにかくっ!早く治って、元気になって欲しいのです!!!

流行っているみたいですし、冬はやはり引きやすいので、皆さんも風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい!

今日のお写真は、お父さんがお土産に買ってきてくれた、クリスマスあんみつ!!
ツリーの形の抹茶ようかんや、私の大好きなぎゅうひが星型になっていたりして、見た目も楽しく、おいしいあんみつでした!
もうすぐクリスマスっわくわくしますっ☆