高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんにちは!
新しく買った鞄が意外にも激しく使いにくくてちょっと凹んでいる高垣彩陽です!

さて!皆様…ご報告が遅れて申し訳ありません…

わたくし、高垣彩陽…

無事大学を卒業しました!!

涙涙の卒業式でした~。

4年はあまり学校へ行けなかったので、行く度「久しぶりだなぁ」なんて思っていた校舎ともお別れ…

最初は友達が出来るか不安で仕方なかったけれど、素敵な出会いを果たせた、大好きな大好きな友達たち…

たくさんご迷惑やご心配をおかけして、応援して、ご指導くださった、お世話になった先生…

いっぱいいっぱい思い出がありすぎて、走馬灯みたいに、昨日のことみたいに思い出されて、卒業式始まったら、ボロボロと涙が溢れてきました。

学長先生のお話は長かったし、やたら噛んでいらしたけれど、芸術を学んだものとして、これからどのように社会の力になれるのかを、改めて考えさせられました。
あぁ、ここにきてよかった、って、思いました。

式では「あおげばとうとし」を歌ったのですが、音大ならでは??!!まるで合唱団のようでした。
本当に綺麗で、声が震えてしまったけど、卒業生のハーモニーの中に自分も居たくて、一生懸命歌いました。

卒業証書をいただきました。
沢山写真を撮りました。
皆とも、先生とも、校舎も、景色も。
でもまだ、自分がそこの生徒じゃないなんて、もう学生という自分はいないなんて信じられません。
変な気持ちです。

どれだけ写真を撮っても、
どれだけ思い出話をしたって、戻れないけれど、寂しいのを埋めてくみたいに、撮りまくって、皆で語りあいました。

今だったらもっとああするのに、もっとまじめにやってればよかった…なんて、色々振り返ると浮かんできてしまうのですが、その時間があっての今の自分だとも思います。
…でも戻れるなら戻って皆と馬鹿なことめいっぱい楽しみたい!…

謝恩会はすごい人混みで、大盛り上がりで、音大ならでは??な卒業生や在校生の生演奏コンサートが行われたり…「ほたるのひかり」をやっぱり大合唱したり…
袴からドレスに着替えてはしゃぎまくってしまいました♪
懐かしい先生の顔にまた色々フラッシュバック…。

先生も、みんなも、「あれ観てるよ!」「頑張って!」ってたくさん応援してくれて、励みになりました。
そしてなによりも、夢の為にそれぞれの道に進むみんなに力をもらいました。

あんな盛大な謝恩会を終えたけれど、なんだかまだ変なかんじです~。
社会人の自分に現実身が無いのかもしれません…。

でも泣いても笑ってもみんなとはお別れ!
そして卒業なのです!

先生、友達、そしてここまで学校に行かせてくれていた両親。。。

どんな言葉よりも、「ありがとう」でいっぱいです!

お仕事でも、ご迷惑やご心配をおかけした関係者の皆様、共演者の皆様…
私をあたたかく見守り応援して下さる皆様にも、感謝でいっぱいです!!

長くなってしまいましたが、4月という新たな出会い、始まりが、皆様にとっても、すばらしいものであることを祈っております!

私もますます頑張ります!!