高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!!
色々「○○○な高垣彩陽です」に使いたいネタがあっても、tearsリーグのネタの為に使えなかったりする高垣彩陽です。

true tearsラジオ、「こちらチューリップ放送局」内のコーナーなのですが、ついていなかった事をひとつ上げなければならないのです…。
リスナーの方に投稿していただいたついていなかった事の中に、ひとつだけ自分のを入れて、他の人に当てられないように嘘をついたりする心理バトル!
なのでうかつに「~で、大変だったんですよ」とか他の二人には話せない!
そしてブログを見てくれていたりするので書けない!!
……のです。

とは言え、よくうっかり喋ってしまいます(笑)
なので、いつもネタに困ります~。。。
色々あってもメモっておかないと忘れてしまいますし…
ぃやぁ…難しいものです!!

さて!今日はCDのお知らせをさせてください!

4/16に、「tears for truth~true tearsイメージソング集」と、「Special Days」が発売になりました!

イメージソング集の方は、挿入歌や、各キャラクターのイメージソングと…素晴らしいアーティストの方達が勢揃いなさっています!
そんなアルバム私は石動乃絵ちゃんとして「透明な羽根で」と、あの!「アブラムシの唄」を歌わせていただきました!!
恐縮です!!

「透明な羽根で」という曲は、歌詞がとっても素敵で、レコーディングもマイク前で自然に乃絵として立たせていただき、色々と感じることの多かったレコーディングでした。
歌と台詞は、本来違う事なのかもしれませんが、私は乃絵として想いを歌に込めさせていただきたくて、臨みました。
少しでも、彼女の想いがお届け出来ていたら幸いです。

アブラムシの唄は…なんと!豪華な伴奏と、合唱付き!!
劇中で乃絵が口ずさむ曲ですが、また違った雰囲気で素敵な曲です!!
歌っていたらどんどん楽しくなってしまったレコーディングでした!
皆様にも楽しく歌っていただけたら嬉しいです!

そしてそして!S.AのOPの「Special Days」も発売です!!
こちらにはコーラスで参加させていただきました!!
私はハモるのが大好きなので、気持がよかったです!
ハイテンションな作品の世界観にぴったりな、ポップな曲で、アニメとあわせて、元気になれる曲だと思います!!
そちらもよろしくお願いします!

そしてアニメのお知らせです。
ニコニコアニメチャンネルで配信が始まった「ペンギン娘はぁと」の1話で女生徒などの役で出演させていただきました!!
個性豊かな女の子たちが出てきて華やかな作品だと思います!
そちらもチェックしてみてくださいませ!

お知らせ沢山失礼しました!
色々と書きたいことがあるので、これからまたゆるりと消化させていただきます!!