高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba




皆様こんばんは!
一人で道を歩いていたら黒いモノが落ちており…
ギャーG!?
と飛び退いたら、ただの黒い髪留めで、ちょっと恥ずかしかった高垣彩陽です。

さて!今回は色々お知らせをさせていただきます!

●CM
「oblivious」に引き続き、kalafinaさんのCDのCMのナレーションをさせていただきました!
2ndシングルのタイトルは「sprinter/ARIA」です!
「sprinter」は、映画『空の境界』の第五章、「ARIA」は第四章の主題歌で、両面Aシングル!
更に「oblivious」のインストロメンタルも収録されて、7/30発売です!

幾重にも折り重なる、力強く美しい歌姫様達の歌声が、ハーモニーとなって深く響いて…本当に素敵なのです!

実は以前…kalafinaさんもご出演なさっていた、Revoさんと梶浦由記さんのコンサート『Dream Port2008』を聴きに行かせていただきました!そこで生で聞かせていただいた「oblivious」に大感動でした!
イントロでぞわゎ~っと鳥肌が立ちました。

そのコンサートで、憧れの音楽と歌声に包まれ、圧倒され…立ち尽くして涙しました。
自分の中の深い部分が突き動かされて、色んな感情に支配されました。
美しい音に満たされ、感動し、そして痛いくらいの刺激をいただいた、とても素敵な夜でした!

私もCMナレーションとして関わらせていただけて凄く嬉しいです!
大切な役割を再びいただき、大変恐縮です。
kalafinaさんの公式サイトで視聴できますので、是非ご覧ください。
Noteの方にも載せていただきました~…ひゃ~!光栄です…。

今日のお写真はその時の収録で撮っていただいたものです。

●CD
S・AのOPとEDが変わりました!
新エンディング「スペシャル☆ギュッとGood luck!」で光ちゃん、明ちゃんと一緒に芽ちゃんとして歌わせていただいています!
ポップでキュートな曲です!
も~コーラスも音楽も歌詞も可愛いくて、EDの絵も、CDのジャケットも…全部がとっても可愛いんです!!
男性陣の歌うオープニング「Gorgeous 4U」と同時発売で、7/16発売です!
どちらもS・Aのアニメを飾る素敵な曲です!

更に!S・Aは、ドラマCDも発売中です!
彗、宙、純、竜のエピソードが収録されています!
なんと!芽が…しゃべる!!…かどうかは皆様のお耳で確認していただければと思います(笑)
笑いが沢山のフリートークも収録されいますので、是非聞いてみてください!

●オーディオノベル
オーディオノベル『女子大生会計士の事件簿season2』 の、【監査ファイル4「かぐや姫を追いかけて事件」】に、小野小夜役で出演させていただきました。
小夜さんは、上品で美しい若社長さんです!
初めてのオーディオノベルの収録で緊張しましたが、小夜さんの魅力がお耳にお届けできていたら嬉しいです。
もちろん!主役のカリスマ女子大生会計士さんは同じ事務所の戸松遥ちゃん!公式サイトで動画コメントでも、はるちゃんとお話させていただいたりしました!
是非チェックしていただきたいです!

●DJCD
パーソナリティをさせていただいている、『ラジオD.C.Ⅱ~初音島日記~』のDJCD第二巻が発売になっています!
今回は白河ななか役、みのりんこと茅原実里さんをお迎えしての新録です!
とーっても楽しくお話させていただきました♪♪♪
葉書を持って弟君と嬉しそうにしている音姫ちゃんのジャケットが目印です!
アニメの放送は終了しましたが、DVD、そしてドラマCD、ラジオの本放送共々、DJCDもよろしくお願いします!

お知らせを色々させていただきました!

アニメの方は『S・A』、『ネットゴーストPiPoPa』も絶賛放送中でございます☆
先週のPiPoPaでは…なんと!男の子ネットゴースト役をやらせていただきました~!
S・Aの方でも、芽ちゃんの他にもラブラブカップルや、メイド、テレビの中…色々な役をやらせていただいています!

是非是非よろしくお願い致します!

長文になってしまい申し訳ありませんでした…