高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
朝のニュースでやっていたCDランキングで、

OOの吉野さんcome acrossアレルヤの『太陽/After image』が7位!!
OOオープニングUVERworldさんの『儚くも永久のカナシ』が1位!!!

というのを目にして、朝からテンションが上がりまくってしまった高垣彩陽です!!

おめでとうございますー!!
ε=(ノ嬉≧▽≦)ノ
『儚くも永久のカナシ』はラジオCMでナレーションを担当させていただいているのです!
そして今の着信音♪
大好きな二期OP、大好きな曲なので凄く嬉しいです!!!
聞いていると、映像が浮かび、胸にぐっときてしまいます…。

come acrossシリーズも、アレルヤがリリースになりマイスターが揃いました!
作品、アーティストさん、役者さん…そしてキャラクター…様々な角度から、色々な捉え方が出来る、新しいジャンルで、私はとても感動しました!

各々のセッションの方の想いが重なり合い、形になる…素晴らしいんです!
まだ聞いた事ない方は是非聞いてみてください!

さてっ!そんな歌のお話から始まりましたが…
今日は皆様にお知らせがあります!!

わたくし!

Chrome Shelledさんとご一緒に、ニーナ・アントークとして『鋼殼のレギオス』のEDテーマを歌わせていただくことになりました!

タイトルは「ヤサシイウソ」

とてもかっこいい素敵な曲なのです!!
フェリやリリーンさんのバージョンもあって、色々なアレンジで登場!だとか!
どんな風にEDで流れるのか、私も今からドキドキしています!

アフレコ現場でマイクに向かうのと同じように、レコーディングでもニーナとして臨めていたら嬉しいです。
レコーディングをさせていただいた事で、また違った角度からキャラクターにアプローチさせていただく機会をいただけて、大変勉強になりました。

楽曲も併せて、是非皆様『鋼殼のレギオス』の放送開始を楽しみにしていただきたいです!

そして、このレコーディングで、色々な取材でお話させていただきました。
レコーディングの事や、キャラクターの事をお話させていただき、更にレギオスのOPテーマを歌う、Daisy×DaisyのMiKAさんともお話させていただきました!
MiKAさんとの取材の様子はまた後日配信があるそうですので、よろしくお願い
致します♪

更に、声優さんを目指していらっしゃる方へのメッセージ、というのもお話させていただきました。
ですが、自分のような者が「アドバイス」などという形でお話させていただくのは大変おこがましく…
私は未熟で、皆様に「アドバイス」させていただくような人間ではありませんので、とても心苦しいです。申し訳ありません…。

様々な媒体で展開されている『鋼殼のレギオス』!
今後も新しい情報が公開されて行くと思いますので、是非チェックしていただきたいです!

お写真は、Daisy×DaisyのMiKAさんのアルバムですー!
取材の時に仲良くしていただいて、その後ライブにもお邪魔させていただきました!
パワフルで元気で可愛くて…面白い!とても明るい素敵な方なのです♪
MiKAちゃんの歌うオープニング『Brave your truth』…私も早く聞きたいです!