高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
何故お節料理は元旦に食べるよりも大晦日のつまみ食いの方が美味しく感じるのか…今年も不思議に思いつつつまみ食いしている高垣彩陽です!

はぁ~…いよいよあと2008年も残すところ数時間ですね!
皆様はどんな大晦日を過ごされていらっしゃいますか?

2008年は、どんな年でしたか?
今年も手帳のスケジュールを見直して一年を振り返ってみましたが…
「あれ、これは今年だったのか!」という出来事も沢山あり、もっと昔のような、最近のような…なんだか自分自身に当たり前に刻まれてしまっていたようで、改めて驚くこともありました。

昨年も、「動」な一年だったと思うのですが、今年も大きな変動がありました。
プライベートでは、大学を卒業しました。
〈社会人〉という名称は未だにピンと来ないのですが、常にあった〈学生〉という場所はもう無くなってしまったのだと思うと、やっぱり大きな寂しさを感じます。
時の流れの怖さを感じてしまいますが、今まで育んだ友情は、会えなくてもいつも繋がっている事も、改めて感じることができました。

お仕事では、今年も大切な役、作品との出会いと別れがあり、そしてまた素敵なご縁に恵まれて、素晴らしい経験を沢山させていただきました。

今年の初めには想像もしていなかった、一人でのイベントも!
マグマニ川崎店さんでのイベントでは、大好きな歌を歌わせていただき、お話させていただき……たくさんの感謝の気持ちに満たされました。

今年はミュージックレイン四人で居る機会も多くいただき、ひとりごとCDや、夏にはイベントをさせていただき…
11月には『ミュージックレイン秋の収穫祭』として、四人で大きなステージに立たせていただきました!!
これは本当に大きな出来事で、改めて、今自分がここにある喜び、感謝…
みなちゃんはるちゃんあきちゃん、そしてマネージャーさんの五人との絆を感じる素晴らしい経験をいただくことができました。

しかし、自分の至らなさや、未熟さに悩み…マイナスな事ばかりが目について悲観してしまったり…
自分の弱さを痛感する年でもありました。

けれど、まわりで支えて下さる方達や、応援して下さる皆様のあたたかな言葉に救われ…
大切なものを見失いそうになる弱い心を、様々な形で出会った沢山の想いに助けていただきました。

そんな、『縁』(えにし)の尊さを学んで行く2008年だったと思います。

来年はどんな年になるかわかりませんが、今年学んだことや感じたこと…きちんと糧として、向かって参りす!!

素敵な一年でした!
応援して支えて下さる皆様のお力あっての私です…。

本当に本当にありがとうございました!!

私に関わってくださった全ての皆様に、2008年の感謝を、めいっぱいこめて…
2009年がお一人お一人にとって素晴らしいものでありますよう、祈っております。

良い年越しをお過ごしください☆

大晦日のお写真は…
これ、なんだかわかりますか?

…そう!!【おとしぶた】ですよ!!

毎年お節料理の準備にやつがしらを煮るおばあちゃんが、おもむろに私を呼び、「あやちゃん、いい?これがおとしぶただからね?」
と改めて教えてくれました…。
そんな大晦日です(笑)