高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
突然の雨で「傘無い!」と雨に濡れながら駅まで歩いていたのですが、駅に着い..
て改めて鞄の中を見たら、底の方に折り畳み傘を発見してちょっと残念な気持ちになった高垣彩陽です。

色々な荷物につぶれてくしゃくしゃになっていました…
(;-人-)

さてっ!そんな雨の多い季節、6月がやってまいりました!

お天気が悪い日が続きますが、実は先日お仕事の後に星を観に行ってきました!

…といっても本物の星ではなく、プラネタリウムに!
しかも、またまた1人で夜のヒーリング番組を観に行ってしまったのです(笑)

どーしても観たかった「Planet Cafe 星空の虹」!!
やっと観ることができましたー!!

大好きな星に宇宙!!
大好きな坂本真綾さんの声と歌!!
そして大好きな高砂淳二さんのお写真!!
私の大好きなことばっかりな最高の時間を過ごさせていただきました!

星のこと、
宇宙のこと、
虹のこと、
皆既日食のこと、

本物ではないけれど、目の前に広がる夜空や景色たちが、私の知らない世界に思いを馳せさせてくれました。

高砂さんのお写真は前々から好きで海の写真集を何冊か持っているのですが、本当に美しくて神秘的で、特に夜の虹は素晴らしいのです!!
本当に現実にこんなに美しい光景が存在するのだろうか…と思ってしまう程、信じられない、けれど確かで雄大な美しさなのです!

いくつもの条件が重ならないと見ることが出来ない虹…
そんな小さな奇跡も起こしてくれる太陽の存在を改めて感じ、やっぱり太陽って凄いな、素敵だな…と思いました。

1人で行くのはちょっぴり勇気がいりましたが(笑)、本当に観に行って良かったです!!

悔しくなってしまうぐらいに世界は広くて、知らないことばかりですが、見たい景色が沢山あるのです。
なかなか動き出せない自分が、生きてる間にどれだけ見ることができるのかわかりませんが、動かなければそれまでなのだな……と、焦りのような…むずむずする感覚になりました。

そして太陽みたいになれたら素敵なのに…と自分に喝を入れました!

癒しだけでなく、色々なことを感じさせて下さり、素敵な時間を下さったことに感謝感謝です!

いつか私も、ナレーションや朗読や歌で、プラネタリウムに関わらせていただくお仕事がしたい!という思いを、一層強くしました!

1人プラネタリウムや1人水族館、まわりの人には「えー!」「寂しいー」なんてびっくりされますが、私はオススメですよ☆

じめじめな6月ですが、雨にも負けず…いえいえ、雨空も楽しんで♪
夏の準備をしながら、素敵な6月にいたしましょうね!

5月に起きた素敵な日のことをまだまだ書き終わって無いので、だんだんに消化して参りたいと思います!