高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
サンダルデビュー!…をしてみたら慣れないヒールに足元がふらふらだった高垣彩陽です!

やっと夏らしくサンダルになりましたー!
しかもイベントだったので、ちょっと身長を高めに(笑)
ヒールがある靴の歩き方がよくわかっていないので、イマイチ決まらずカッコ悪いのですが、なんとなく姿勢が女性らしくなる・・・・?
気が、します。。。気が。

さて!6月27日は、「tvkアニメまつり2009」そして「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY」に参加させていただきましたー!!

ご来場頂いた皆様、いらっしゃれずエールを送って下さっていらした皆様、どうもありがとうございました!!
1日に2つのイベントに出演させていただくという素敵なハッピー☆彡
とっても楽しい1日になりました!

まずは「tvkアニメまつり2009」!
何で出させていただくかは内緒です、とお話していたのですが……
私!

アニメ『そらのおとしもの』に五月田根美香子役として出演させていただくことになりました!

ということで、新番組『そらのおとしもの』のステージに立たせていただいたのです!

五月田根美香子さんは…こうして名前を書くだけで凄い存在感なのですが、主人公、智樹達の通う学校の生徒会長さんで、お嬢様!
頭も良く上品なふんわり優しそうな人…なのですが!!
実は内側では何を考えているかわからない…という、腹黒な方なのです!!!
実は最恐…最強な人??です!

オーディションの時から「上品に、腹黒く!」というご指導をいただいていたのですが、「腹黒い」って難しい!
どんな風に言ったらどれくらい何を含んで伝わるのかな?というのを研究しています!
そう称されるキャラクターは初めてなので、五月田根さんとして作品に向かえることが嬉しいです!
「頑張らなくては五月田根さんが怖い!」と…、不思議と五月田根さんの存在感を大きく感じています。(笑)

初めて出演者の皆さんとイベントをさせていただき、まだ『そらおと』メンバーとしてお会いして間もないのですが、本格的なアフレコが楽しみになりました!

放送はまだ先ですが、皆様もどうぞ楽しみにしていてください!

「tvkアニメまつり」の『そらのおと』ステージ終了後「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY」へ!

日本青年館からJCBホールへ…という、1日ひとりスフィアのような縁ある移動(笑)
途中マネージャーさんと笑ってしまいました。

そして「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY」ではアニメ『Phantom~Requiem for the Phantom~』ステージに立たせていただきました。
会場に溢れる熱気の中で、ニトロプラスさんの10周年のおめでたい年に、その原点である『ファントム』という作品に関わらせていただける喜びを感じました。

皆様とご一緒に第一部を振り返らせていただいたり、お話させていただいたり、マスターが変態だったり?(笑)とにかく『ファントム』でいっぱいの素敵な時間を過ごさせていただきました。

今は懐かしいダイジェスト映像を拝見しても、現在オンエアを拝見しても、切ない気持ちと愛しい気持ちが込み上げるばかりなのです。

めまぐるしく状況の変わる展開ですが、10年間変わらずに、大きなテーマが確かにそこに在ると思います。
是非最後まで見守って下さい!!

1日にイベント2つ!
イベントが大好きな私にとって楽しい1日になりました!
皆様なあたたかなご声援と眼差しを力に、それぞれ作品に向かって参ります!
お手紙や贈り物もありがとうございました!!

お写真はニトロさんでの楽屋です♪
Tシャツをいただいてしまいました!
会場にはアインはもちろんインフェルノの皆さんや梧桐組さんからもお祝いのお花が!!(笑)
遊び心と愛を感じます!
ファントムのアニメ公式ブログを見てみてくださいね☆
そしてラジオ『ファントムラジオ明るい未来計画』にはまたまたスペシャルゲスト!あの方がいらして下さいました!
是非お聞き下さいませ!