高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんにちは!
19日の夜はあんまりに幸せな気持ち過ぎて家に帰ってもふわふわしてたのか…廊下を歩いてたら小指をぶつけてしまった高垣彩陽です!!


幸せ過ぎてバチが当たったのかも!
痛いけどHAPPYだぜ~!!


と…、いうわけでっ!


『リスアニ!ライブ2010』


の夜の部に出演させていただきました。


ソロデビューしてから個人でステージに立たせていただけるのは初めて!
リスアニさんの公式サイトのインタビューでもお話させていただきましたが、自分がこういったアーティストさんの集うライブに呼んでいただけるなんて…
まったく想像もしていなかったです。
本当に嬉しかった!!!
しかも記念すべきリスアニさん初のライブ…!!
私にとっても初のライブ!!
1度きりしかない"初めて"の瞬間をご一緒させていただけて、とても光栄でした!

帰宅して1日のことを思い出していたら、じんわりと涙が出てきました。
有り得ないと思っていた事が叶って、叶ったことでまた次の目標が出来ました。

アーティストさんのステージを間近で拝見したり裏でお話できて、刺激を沢山いただきました。


私が歌わせていただいたのは、
「光のフィルメント」
「君がいる場所」
「キグルミ惑星」
「You Raise Me Up」
でした!

しかも今回は生バンドさんでの演奏!
バンドメンバーは、
Dr舛岡圭司さん!
Ba堀尾 淳さん!
key佐々木聡作さん!
Gt福田真一郎さん!
素敵な演奏ありがとうございました!!

「君がいる場所」初生バンド…!
リアルな音で奏でていただく「君がいる場所」はめちゃくちゃかっこよかったです!
実はデビューさせていただくことを発表させていただいたのはフォーラムのステージでしたね!
00での最高の年越しといい…東京国際フォーラムはどんどん思い出深い場所になって行きます!

そして…
皆様びっくりされたかも??な、

「キグルミ惑星」

こちらは『はなまる幼稚園』のEDにもなっていた柊のキャラクターソング!
柊らしさかつ壮大なロックオペラ…!

リスアニライブで何を歌うか悩んでいた時、なぜかお風呂の中で閃いた「キグルミ惑星」!!
絶対これしか無い!!と、すぐにマネージャーさんに連絡してキャラクターソングを歌うことが可能か確認していただき…
今回歌わせていただきました!!!

「いつか生で歌えたら…」とあたためていた『キグルミ惑星』。

最初リハーサルでは音楽チームの方もびっくりなされていたし、ご存知無い方は驚かれたかもしれませんが…
この曲を東京国際フォーラムAという素敵な場所で歌わせていただけて…本当によかった!!
そして水島監督もとっても喜んでくださったみたいで良かった!!
柊に出会い、「キグルミ惑星」という凄い曲に出会えて良かったと、改めて感じました!

今回はライブバージョンだったので、是非フルバージョンでCDで聴いてみて下さい!


ステージを終えてから、ふとある言葉がよみがえりました。

「聞くことは見ること」

『デルトラクエスト』の時にバルダ役の屋良さんが私にかけて下さった言葉です。
人は、聞いた言葉で情景を思い浮かべることが出来る…という意味です。
音楽もきっと同じで、音から見えてくること、感じることも沢山あるのだと思います。
アニメソングを聴けば楽曲や歌い手さんを通して作品や役を感じることが出来る…
聴いてアニメを観る!!
アニメを観て聴く!!

アニソンのパワーってやっぱり凄い!
まだまだ未熟者ですが、その一員にしていただけていて幸せです。


課題も、やりたいことも増えたので、ここで感じた気持ちを大事に、前進して行きます!!


初めましての方も、
いつもいらして下さる方も、
ありがとうございました!

そしてご一緒させていただいたアーティストの皆様、
司会の吉田さん!
リスアニ!関係者の皆様、
お疲れ様でした!
素敵な時間を下さってありがとうございました!


お写真はお衣装とパンフレット!
パンフレットは50の質問やライターさんのお話が載っていてかなり読みごたえがあって面白かったです!
お衣装は、「君がいる場所」と「キグルミ惑星」が自分の中で青!なイメージだったのでその色を中心にコーディネートしました!
かなりお気に入りのワンピース♪
やっぱコーディネートはこーでぃねぇとな!!

…なんちてε=(ノ≧∇≦)ノ