高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんはー!
もしやもうおはようございますの方も?!
この時間にテンションが上がってしまっている高垣彩陽です!!


と…いうわけで…

『ミューコミ+プラス』さんへのゲスト出演…

か~ら~の~!!

『スフィアのオールナイトニッポン』


生放送でお送りさせていただきました。
三時間ニッポン放送さんにお世話になりました~!
今夜ご一緒させていただいた吉田さん、ラジオスタッフの皆さんありがとうございました!
そして…
聴いて下さったあなた!!
本当にありがとうございました!!



『ミューコミ+プラス』さんでは最多ゲストだったということで…
わいわいお邪魔させていただきました!
変態音響監督さんも炸裂して下さり、4人だからこそ掛け合いや、同じ台詞を各々がシチュエーションの違う設定読ませていただいたり…
とっても楽しかったです!

変態音響監督さんのディレクションは面白くて細やかなので何が来るかドキドキします♪
ぁ…、来年のホワイトデーとかで…逆に吉田さんが女子がきゅんとする台詞を読んで下さるのはどうですか??…なんてねっ(笑)

そしてまた頭を叩かせていただきました!
叩く蓋が10月にお邪魔した時より凹んでました…!
すごかったです!

ツイッターの皆様の呟きの量とスピードにも圧倒されました!
どんどん画面が流れて行くのです!!
生放送だからこそ、「なう!」を皆様と共有させているのだなと改めて実感させていただきました。

そして『ミューコミ+プラス』さんでテンションを上げていただき……そのままスタジオを移動して『スフィアのオールナイトニッポン』へ突入ー!!


あの曲に合わせて…今度は生放送でオールナイトニッポンさんでお喋りさせていただけるなんて!!
なんだか不思議な感覚でした。
このような貴重な機会をいただき、スフィアは光栄です。

スフィアの成り立ちや今までの活動をお話させていただき、懺悔をテーマに私達も各々お互いのいいところとちょっとおしいところを発表しあいました!

スフィアの皆が上げてくれた私のおしいところはダジャレ…でしたが…
懺悔で止まれず…!
いやはや…深夜テンションでやや拍車がかかっていたかもしれません~!!
失礼いたしました!
寒さで空気が凍った方いらしたかもしれませんが…深夜に少しでもクスッとしていただけていたら幸いです♪

むちゃぶり劇場もオチが秀逸でした!!
笑ったー!!


そしてリアルタイムでいたけるメールが生放送の醍醐味でした!
物凄い数のメールをいただいていたそうです!
送って下さったあなた…ありがとうございました!

やっぱり生放送は緊張するけれど…、
スフィアを知っていらっしゃる方も、初めましてな方も…
4人で喋っているけれど、マイクの向こうには、同じ時間を過ごし聴いて下さっているあなたがいて下さるのだと言うことが、嬉しかったです。


今回、「一年後の自分たちへ…」という手紙も各々書かせていただきました。
みなちゃんはるちゃんあきちゃんの言葉にじんわりと胸があたたかくなりました。

オーディションの頃、結成当時の頃、今の姿が想像できなかったように、一年後も何があるのか…まだわかりません。
楽出来ることなんてひとつも無い。
辛いことや、もしかしたらうまくいかないことの方が多いかもしれない、
でも笑顔や嬉しいこと感動もその分沢山あるかもしれない、
ひとつひとつ、繋いで来たご縁を信じて、大切に…
笑顔であれるよう、
成長していられるよう、
日々一所懸命、向かって行かねばと、気を引き締めました。

師走のこの時期に、最初の頃を振り返り次を見つめて行くきっかけを、今回いただきました。

ありがとうございます!!


この気持ちのまま、前進して行きたいです!


あぁ…余韻に浸って熱に任せて書いていたらもうこんな時間!
明日早いのに眠れない…でもでもっ
そろそろベッドに入ります!
今夜は素敵な時間をどうもありがとうございました!!
おやすみなさいませ!
良い夢を♪