高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!!
昨日は笑った笑ったな高垣彩陽です!


昨日は「伝説の勇者の伝説」DVD、BD発売記念イベント昨日は伝勇伝な時間を皆様とご一緒に過ごせて超Happyでした~♪♪♪
ご来場下さった皆様ありがとうございました。


トークパートでは、福山さんと小野さんと私で印象深かったシーンを選ばせていただきました。
他の方が選んだシーンは当日まで知らなかったのでびっくり!!
福山さんと高垣が選んだのは20話!
思い入れの深いシーンがあの場で続けて観ることが出来て…なんだか改めて大切なシーンだったなと感動してしまいました。
ライナもフェリスも、ああいう言葉を掛け合える仲になったというのが、旅路の中で積み上げた信頼関係の表れなのだと思います。
だからこその約束…。
うぅ…この約束今後どうなるのでしょう!!
ぁ、小野さんが選んで下さった団子屋のシーンも大事でしたよっ(笑)

そして珍記録な自分の伝説を発表するコーナーもありました!

大変な伝説が色々出てきましたが、とにかくステージの皆さんの掛け合いが凄まじく凄まじかったです。
トークが凄い方達ばかりだったので、私はステージ上でただただ飲み込まれておりました(笑)


そして今回は朗読コントをさせていただきました!
まず久々に皆さんとご一緒に、フェリスとしてマイク前に立てて嬉しかったです。
客席の皆様の反応や先輩方のアドリブも飛び交って…舞台上でお芝居をするのは緊張でしたがとても楽しい時間でした!


その後はライブパート!
結城アイラさんで「LAMENT~やがて喜びを~」、高垣彩陽で「光のフィルメント」をお聴きいただきました!
アイラさんの生ライブめちゃくちゃかっこよかったです!!

「光のフィルメント」も、伝勇伝のイベントステージですし、23話を観たばかりだったので、ライナとシオンの姿やフェリスの想い…
歌いながらいっそう気持ちが溢れました。
皆様にも彼らを思い浮かべて聴いていただけていたら幸いです。


楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもので…
最後のご挨拶では、お一人お一人の言葉を噛み締めていました。
最初はただただ、まわりの方の熱に圧倒されるばかりでしたが、鏡先生を中心に創り手の一員として、応援して下さる皆様の情熱と愛の中に身を置かせていただけて幸せでした。
半年、フェリスと共に歩ませていただき、素晴らしい仲間、相棒たちの存在の大切さを知ることが出来ました。
ステージ中も、ふとした空気感でその存在の有難さを感じる瞬間があり、とても嬉しくなりました。


イベントの最後は約800人のAUO!!
素敵な景色でした!


さぁ…アニメは最終回間近です!!…是非最終回ご覧下さいませね!!


ご来場いただいた皆様、
関係者の皆様、
司会の儀武姉さん、
鏡先生、福山さん、小野さん、杉田兄様、諏訪部さん
ありがとうございました!

今回お会い出来なかった皆様も是非次の機会にお会いしましょう!

来年またDVD、BD購入イベントがあるみたいです♪
詳しいことは公式サイトをご確認下さいませね!
今回で自分が関わらせていただくイベントは最後かと思っていたから、再びフェリスとして皆様にお会い出来る機会があると知り嬉しかったです!
是非またお会いしましょう!!

ラジオもいよいよ最終章…
お楽しみに!


お写真は控え室で~!
-○○○―団子はやっぱり欠かせない!
団子神様のご利益を…!(笑)

因みにこの日のお衣装…
女子の方で「あれっ!?」って思った方がもしかしていらっしゃるかもしれないけれど…ジェラートピケのルームウェアでした♪
可愛いししっかりした作りだから外でも全然着れちゃう!!
実はこの服…伝勇伝の現場でお誕生日をお祝いしていただいた時に関係者の方にプレゼントでいただいたものなのです!
☆マークが複写眼っぽいって☆★☆
どうしても伝勇伝のステージで着たかったのです!!

にしても、この日は本当によく笑いました~!一瞬過激な話題にお家に帰りたくなりましたが…それは置いといて…、楽しかった!!!
駄洒落は言わなかったけど(笑)皆さんのトークが面白過ぎました!
半年間素敵な先輩達とマイクを並べさせていただいた時間…大事にしなければと思います。
いい芝居が出来てトークも出来る…面白い良い役者になりたい!!と改めて思ったのでした。