高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんはー!
今年の誕生日は…
伝誕伝だったぁあああぁー!!な高垣彩陽です!


先日のブログで、ある現場でお祝いしていただいたことをお話しましたが……
実は『伝説の勇者の伝説』の最終回の収録でした!!!
もう少し時間が経ってから…と思っていたのですが…

この間来た伝勇伝の公式メルマガの内容にあったからいいのかな?!

…と、思いこのブログを書きました!


アニメ『伝説の勇者の伝説』!!
無事最終回の収録を終えました。


2クール、半年…
なんだか長いようであっと言う間で、すっかり私の生活の一部となっていた、伝勇伝のアフレコ、フェリスのリズム…

毎週スタジオ内の机に積み上がっていた次週分の台本。
今週が最終回なのだからもちろん次週のアフレコ台本は無いわけで…
何も置かれていない机を見たら、なんともいえない寂しさが込み上げました。

終わって行くのだとひとつひとつ噛み締めながら…いつも通りにフェリスと向かうマイク前。


しかしアフレコ終了後…
突然画面に流れ出した映像!!
「高垣彩陽お誕生日おめでとう!」の文字と川崎監督の自画像が!!

「おめでとう~!!」と画面から流れ出した声と、「スタジオから出なさい」とのご指示…
びっくりし過ぎてテンパりながらも外へ出ると…

大勢の拍手と笑顔の中心には…


フェリスの絵のBirthdayケーキ!!


もうもう…
最終回寂しいな…と思っていたところに感動やら信じられないやら嬉しいやらが混ざりあって…
子供のように泣いてしまいました。


いくら誕生日当日とはいえ…
監督をはじめ、ライナ福山さん、シオン小野さん…他の皆さんも!!
最終回お疲れ様!と、胴上げをしてもいいくらいに、私なんかよりもずっとずっと頑張ってらしたのに…
こんなにも盛大にお祝いしていただいてしまい…申し訳ないくらい、怖いくらい幸せでした。


皆さんの笑い声と笑顔が本当に嬉しくて…
立派なケーキも何日も前から計画して下さっていたのだと思うと感激でした。


そしてそして…
これだけで十分過ぎる程幸せだったのに!!
お花をいただいたり、役者さん、スタッフさん、関係者の皆さんからプレゼントまでいただいてしまいました!!


D.C.Ⅱのアニメから大好きだったキャラクターデザインの島沢ノリコさんが、フェリスを描いた色紙を下さり…
島沢さんの淡く繊細なタッチの綺麗過ぎる生フェリスが目の前に!!
この手の中に…!!
お忙しい中用意していただき恐縮ながらも、本当にお気持ちが嬉しかったです。
宝物!


そして、原作の鏡先生から…
「僕たちからです」と渡された箱。
開けてみると……

なんと色紙が沢山!
それは文章とイラストで紙芝居になっていて…

しかもなんとなんと


鏡先生の書き下ろし…


その物語に、更に、原作イラストのとよた瑣織先生、コミックスを担当していらっしゃる長蔵ヒロコ先生、ほづみりや先生、S.濃すぎ先生の描き下ろしイラストという……

もう信じられないくらいの作品が…!!!!

締め切りや原稿がお忙しい中、ご厚意で皆さん合作の物凄いプレゼントをいただいてしまったのです…。

嬉しすぎてまた涙が出てきて、頭の中ぐちゃぐちゃでした。


2010年10月25日。
25歳になったその日…
私は伝説級な誕生日会でお祝いしていただき、
沢山の素晴らしい勇者の遺物をプレゼントしていただきました。


とにかく申し訳なくなるくらい、
優しくてあたたかい人達ばかりで、
予想も出来ないような真心のお心遣いが沢山で…
運命で導かれたような、フェリス・エリスとの出会いを改めて感謝し、半年間を噛み締めました。


『伝説の勇者の伝説』、このタイトルの歴史の中に、私はアニメーションから関わらせていただきました。ほんの最近の出来事ですが、ここから、この作品の歯車のひとつになれたことで、素敵な人達に出会い優しい気持ちに触れることが出来ました。
作品の中に描かれる、まっすぐに正義を求め貫く各々の姿に心を動かされました。
感謝でいっぱいです。

一生忘れられない物凄い誕生日になりました。



大きすぎる感謝…あまりに大きくて気持ちの行き場に迷ってしまうくらい!
私がフェリス役としてお返し出来る事があとどれくらい機会があるのかわかりませんが、
作品、役、皆さんに恥じぬよう良い役者になりたいです。


こんな幸せな25歳……いないな!!!


伝勇伝に関わられた皆さん…
本当に本当に
ありがとうございました!!!


収録は終わりましたが、オンエアはストーリーも加速して行きますよ!!
OP、EDの歌詞も併せて内容と共に感じていただけるような展開が待っているかも…!
私もテレビの前で、収録中に胸を熱くさせた数々のシーンを、オンエアで見届けて行きたいと思います。


今夜は是非!「高垣彩陽のあしたもハレルヤ」を聞いて…『伝説の勇者の伝説』
ご覧下さいませ~


お写真はフェリスBirthdayケーキ!!
私こういうキャラクターのイラストのケーキ…実はずっと憧れていたのです!!
フェリスケーキ可愛すぎました!

そしてそこに25本ロウソクが!
「大伝アニメ化!!」
を祈りながら吹き消していたら危うく髪の毛に火が移りそうになりました!!(笑)
でもお願いの気持ちはめいっぱい込めました!
叶うといいな…叶え!!


ケーキ入刀はライナと2人で!それを側で見守るシオン!な図でケーキを切りました(笑)
しかし入刀した後は切り分けるのが難しそうだったので…、昔お菓子作りが趣味だったライナ福山さんに託しました(爆)
ありがとうございました!!!

因みにスタジオで流れたお祝い映像は、音楽も付けよう!じゃあ効果音も…!と、スタッフさんのお心遣いで豪華な動画になったんですって!
有難すぎる!


楽しかったな~!!!


24歳も嬉し泣いて笑いまくって終わって、
25歳も嬉し泣いて笑いまくって始まって、

これはもう最高の1年を祝福され約束されているよう!
沢山の方が祈ってくださったように…
素敵な25歳にします!!


誕生日のお話が続きまくってすみません!
だってHAPPYなBirthday過ぎたのですもの!!
(ノ≧∇≦)ノ