高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!
お腹の中が団子だらけの高垣彩陽です!


『伝説の勇者の伝説』の第2クール突入記念イベントに出演させていただきました!!


原作の鏡貴也先生、Ceuiさん、そしてコンテを終え急遽駆け付けて下さった川崎監督とご一緒にステージに立たせていただきました!
そして司会はお馴染み儀武ゆう子ねぇさん!

とっても楽しいイベントでした!!

更に会場さんからの素敵なプレゼント…
三色団子がいっぱい!
ダイエット中なのに…三色団子を目の前にしたらついついフェリス心に、「食べたい!!」という欲求が果てしなく…(笑)
まわりの方にびっくりされるくらい、いっぱいいただいてしまいました!
美味しかった!!!

その三色団子は入場の際皆様にも配られていたので、トークの始めに2クールを祝って、お客様とご一緒にだんごで乾杯をしました(笑)
いやぁ~!楽しかったー!

イベントの内容は、1~13話の総集編を皆様にご覧いただきました!
私達も楽屋で拝見していたのですが…改めて観ると色々な発見がありました!
旅に出るまでのライナ達が懐かしくもあり…
更に、今後の展開を思うと、胸が痛くなるシーンもありました。
ただ、総集編ということでもちろんダイジェストだったので、「このシーンもっと観たいのに!」なんて思ってしまいました(笑)

そして上映後はCeuiさんが「Truth Of My Destiny」と、新OP「Last Inferno」を歌って下さいました!!

もう…私大好きなんです!!!

1クール目の時に、結城アイラさんの歌われていた「LAMENT~やがて喜びを~」と、OP映像。
…それを観て、聴いて、『伝勇伝』への活力を更にパワーアップさせた私。
だからこそ、新OPの対象的な映像と、Ceuiさんの歌声で綴られる言葉達が、いっそう心に刺さるのです。
前OPでは一緒に居たのに、新OPでは1人歩くライナ…
皆固い表情や戦いのシーンが多くなり、2クール目はどうなってしまうの?!と引き込まれます!
それを包み込んで希望を持たせてくれるCeuiさんの歌声を生で拝聴出来、泣きそうになりました。
素敵でした!


そして、その後、鏡先生、川崎監督とご一緒にトーク!
フェリスのことや、現場の雰囲気、更には団子の謎まで?!色々お話させていただきました!
お二人から、勿体無いお言葉を沢山いただいてしまい、大変恐縮で…でもとてもとても有り難かったです。
もっと頑張らねばと気を引き締めました!

そして新情報色々♪
ティーア役が櫻井孝宏さんということ、
更に儀武さんの出演が発表されました!

ますます盛り上がりそうです☆

そして……!!
新ED「光のフィルメント」
歌わせていただきました!
皆様の前で歌わせていただくのは初めてだったので、緊張もしましたが、

この作品の空気に満ちた会場で歌わせていただくことが出来、歌いながらアニメの映像がリフレインしたりして…

この場だからこその感覚を体感出来たように思います。
初めてフルで聴いていただて嬉しかったです!
二番の歌詞もとても素敵なので、お聴きいただけなかった皆様…お楽しみに!


その後抽選会があり、AUOの掛け声でお別れとなりました!

盛りだくさんな内容で、先生と監督から貴重なお話も伺えて、私自身が楽しませていただきました!


2クール目突入!と聞くと、改めて時の流れに驚きますが…
彼らの旅路のように、私も最終回までフェリスと共に歩めるよう頑張ります。


会場スタッフの皆さん!(だんごご馳走さまでした!)
関係者の皆さん、
登壇者の皆さん、
ご来場下さった皆様、
ありがとうございました!!

今回お会い出来なかった皆様、また別の機会でお会い致しましょうね!

『伝説の勇者の伝説』!今後ともよろしくお願い致します!!!


お写真は噂の三色団子と本日のお衣装!
きっと今日は全員団子を食べたので、だんご神様もお喜びのことでしょう!

因みに今日知ったこと…
この現場で、以前に増して解放されてしまった私の駄洒落好き。
そんな私の、女性としての何かが低下していっているのを、心配して下さっている優しい方ばかりの現場でした(笑)

つまらないシャレはやめなシャレ……ってね!!


はいっ……なんちて!


でっでんっ!!!
\(^▽^)/