高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんにちは!
メイドカフェに行ってみたー!高垣彩陽です!


と、いうわけで…

お邪魔しちゃいました!
キュアメイドカフェさん!

行きたい!!と皆で言っていたら…、スタッフさんが連れていって下さいました!
私は初メイドカフェ!
しかもみつどもえカフェ!

店内にはOP、EDやキャラソンが流れ…ポスターはもちろん、のりお先生の絵やアニメの原画まで飾ってありました!
そして至るところにハムスターのチクビがいた!!
テンションが上がってはしゃぎすぎてしまいました!

憧れのみつばドリンクとドSカレーを注文!
好きなのに、カレーを食べるとお腹が痛くなるアレルギー持ちですが、その後にお仕事もなかったので思う存分いただきました!
HAPPY♪♪♪
ドSカレー…

かっ…かっか…

辛かったーー!!!

辛いの苦手ですが、みつばの…みつばの…と思いながら…しかしやっぱり辛いのでみっちゃんの汗ことハチミツを大量投入して食べました。
美味しかった!
ドSカレーは3人前!とても1人では食べきれないので、皆で一緒に食べました!
ふたばカレーも注文!
甘くてこちらはパクパク食べられました!
2つのったシュウマイが可愛いのです!
そしてデザートも♪♪
ふたばのパフェとひとはのほっぺをいただきました!

甘いものは別腹(笑)

どちらもひんやり甘くて美味しかったです!


メイドさんに注文する時に「みつばとドSカレーをひとつずつ」とお願いすると、
「はい、みつばですね、畏まりました」なんて言っていただけちゃったりして…
感動!!
呼び名はみっちゃんでもオーダー可能でした!

テンションが終始高かった私達は勝手に役のノリで掛け合ったりして…やべっち、ふたば、みつばのアドリブ劇場が展開されたりしました(笑)
残念ながらはるちゃんはお仕事の都合で一緒に行けなかったのですが、ツイちゃんさんがうちわやコミケで発売していた法人誌やみつTを皆の分プレゼントして下さいましたよ~!


なんとアニメの音響チームの皆さんまで来てくださって、みつどもえスタッフの皆さんのあったかさを感じながら、楽しくて美味しい時間を過ごさせていただきました!


そして、閉店後にも関わらずお料理を作って下さり、優しく接して下さった、キュアメイドカフェの店長さん、メイドさん…本当にありがとうございました!
皆様のお陰で素敵な夏の思い出がひとつ出来ました!

下野さんとあけちゃんと私でサインさせていただきました!
キュアメイドチクビ描きました!
みつどもえカフェは15日まで!
皆様是非足を運んでみてくださいね!


そしてコミケ情報にひとつ追加!!
コミケで発売の『剣と魔法と学園モノ。3』のグッズの、「ととモノ。購買部オススメセット」のCDドラマにチューリップ役で出演させていただいております。
みなちゃんとはるちゃんとあきちゃんも出演しています!

ゲームの発売より一足早く、キャラクターたちの掛け合いを是非聞いてみてください!


お写真は普通のサイズのSカレーと3人前のドSカレー!
ドSカレー大きすぎる!
ドSなカレーでした!…しかし、これを頼む人がドMになるカレーだね!って皆で言っていました(笑)
しかしこの3人前のカレーを…あけちゃんは1人で食べてました!
さすがふたば!強者!