高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんにてぃあー!!!!
【自称】富山城端親善大使改め…

【公認】南砺市観光大使!高垣彩陽です!

わーわー…
なんだか自分で文字にすると不思議な感じです…。

と!いうわけで!!
7月5日「true tearsご来城記念ファンイベント」が富山県南砺市城端のじょうはな座にて行われました!!
ついについに…楽しみにしていた日を迎えてしまったのです!!

羽田空港が離陸渋滞で一時はどうなってしまうのかとハラハラしましたが、富山到着後大型バスに乗って無事城端へ。
『true tears』のスタッフの方やキャストの皆さんで集まるのはとっても久しぶり!
羽田空港でお会いした時からとても嬉しかったのに、バスを降りた時、「大好きな人達とあの城端に来れたんだ!」という嬉しさがどんどん胸に沸きました。

初めての初夏の富山を感じながら、先に到着なさっていた方達と、じょうはな座の方達にあたたかく迎え入れていただきました。

上映会が行われている間、私達は出番まで楽屋でモニターで拝見しながら待機していたのですが、「少しだけでもスクリーンで観たい!」という私の我儘なお願いをきいていただき…
実は私…少しだけ客席に行かせていただいたのです!

でも会場への扉が開いた瞬間、スクリーンいっぱいの乃絵たちの鮮やかな姿と、クリアに響き渡る綺麗な音、静かに映像に魅入っていらっしゃる皆様の背中…そこから感じる想い…

会場はとても特別な空気感に満ちていました。

その中に入った瞬間、言葉にならない幸せと嬉しい想いが溢れ出して、止めることが出来なくなりました。
私は、中に居ることの出来る状態では無くなってしまい、皆様のお邪魔にならぬようにまたこっそり退室しました。
楽屋に戻る道の途中、「こんなんじゃ舞台に立ってまともにお話なんて出来ない」と、本気で無理だと思いました。
だって幸せ過ぎるんですもの。
気持ちが溢れて溢れて…、それをどうしたら納められるのか、わかりませんでした。

楽屋に戻り、打ち合わせや、チャリティーオークションの為サインを書かせていただいたり、コミュニケーションノートを拝見させていただいたりしました。
その中には、嬉しいことに当日の書き込みも沢山!
遠方からいらして下さった方や、この日を楽しみに待っていて下さった方、残念ながら参加出来ないけれど城端の街を訪れた方…
各々の方の『true tears』への想いに感謝しながら、「しっかりせねば!!」と自分を奮い立たせました!

お昼ご飯は、素敵な素敵なお弁当!!
劇中にあった、うそつきのタコさんウィンナーや、唐揚げやさつまいも等が入っていたのです!
そんな、おもいやりと遊び心と愛情たっぷりのお弁当に感動しまくりながら、皆で美味しくいただきました!!
お弁当の蓋に貼ってあった「じょうはな座」と書いてあるシールは綺麗に剥がして手帳に貼りました。
どうしてももう一枚欲しかったのでマネージャーさんがご自分の蓋から快く強奪させて下さり、そちらはむぎや祭のファイルに貼りました(笑)

更に!
スタッフの方に呼ばれて行ってみると…、、、そこには素敵なおもてなしが!
なんと特別に…楽屋の廊下には城端スイーツバイキングを用意していただいていたのですー!!!
ε=(ノ≧∇≦)
もうびっくり!!!
城端の街の和菓子屋さん、洋菓子屋さんからの各々選りすぐりのスイーツたち!
女性陣だけでなく男性陣も、皆大喜びでした!

しかもそこにはひとつひとつのお菓子に可愛らしい紙が添えてあって、お店の名前とお菓子の名前が手書きで書いてあるのです!
更にじょうはな座の方が丁寧に説明して下さいました。

甘いものが沢山あることも嬉しいけれど、それよりも城端の街の皆様のお気持ちが嬉しくて仕方ありませんでした!

本当にありがとうございました!

皆で半分こしたりしながら、結局全種類いただきました!
はぁ~…また食べたいお菓子がいっぱいです!

そしてそして……
食べる事が出来ましたー!
差し入れに…、七越し焼き!!!
初七越な眞一郎も一緒に♪みずぐちコーヒーを飲みながら、皆で美味しくいただきました!
ありがとうございます!

お腹も気持ちもいっぱいで、パワー全快になったところで…いよいよステージに立たせていただくお時間が近付きました!

…と、やっぱり長くなってしまうのでむぎや祭日記の反省を活かして記事を二回に分けます!!
なかなか進まなくてごめんなさい…。
もしよろしければお待ち下さいませ;

お写真はお弁当!!
お弁当にはきちんとおしながきが付いていたのですが、実は会場でただお一人だけ唐揚げと竜田揚の鶏肉が雷轟丸と記載されていた方がいらっしゃるというサプライズ!
雷轟丸…。。。
プロデューサーさんのナガッチョさんの、そんな粋で楽しい仕掛けに、またまた感動でした♪

因みにお品書きは、

・とり竜田揚、唐揚
・ブロッコリー
・たこさんウィンナー
・だし巻き玉子
・塩ます焼
・酢れんこん
・丸十甘煮
・城端ポークのきんぴらごぼう
・ポテトサラダ
・プチトマト
・俵ご飯
・こんぶの佃煮

でした!

玉子焼きとプチトマトを交換したり、とてつもない罪をプレゼントしたり、さつまいもを喉につまらせたり…
お写真とお献立に、「あれ?これはもしや…」と思った方は、是非またアニメを見直してみて下さいね(笑)
乃絵のお弁当に注目です!

さつまいもは巨大な木のてっぺんにわっさわっさなってません!