高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
先日のイベントのこと、ニュースで取り上げて頂いたのですね!びっくり高垣彩陽です!

作品を通して、富山…城端の素晴らしさを皆様にお伝えいただけるのはとても嬉しいです!

さて、今朝もごはんに鱒のすしと城端の和菓子をいただき、まだまだ富山~です!!(笑)

二回に分ける形になってしまい申し訳ありません!
なんだか食べてばっかり!!みたいなお話になってしまいましたがそればかりでは無いですからね?!
(゜△゜;)

そんなわけで…
いよいよじょうはな座のステージへ…。
皆様には、各々が選ばせていただいたベストエピソードをご覧頂きましたが、そのラストである最終話が流れている時、私達はステージの裏にスタンバイしておりました。
素敵な時間にしよう!と三人で抱き合ったり、皆で握手をしていました。
すると最終話のエンディング後、客席からあたたかい拍手が……
そんな皆様の想いに、皆で感動で胸をいっぱいにしました。
そして、眞一郎の元気で素敵なタイトルコールでトークパートがスタート!!

私は舞台袖で熱くなりすぎた気持ちを落ち着けながら、ご挨拶を頭の中で反芻していた…
はずなのに…
呼び込まれ、ステージからの景色を見た瞬間、色々な気持ちが再び溢れてしまい、全然お伝えすることが出来ませんでした。
自制出来なかった事を反省しています。
でも、出演者の皆さんと、客席の皆様の優しい眼差しと空気感に、とても支えていただきました。

監督と岡田さんに製作時のお話を伺ったり、ベストエピソードに基づくお話をさせていただいたり…
とにかく『true tears』のお話を沢山しました!
監督や岡田さんから、素敵なエピソードが聞く事が出来て良かったです♪

因みに一人ずつ選んだベストエピソードは、1話岡田さん、6話なづさん、7話私、10話監督、11話ゆかち、13話、最終回がナガッチョPさんでした!

ライブコーナーでは、主題歌を担当されていたeufoniusさんが、10話挿入歌の「そのままの僕で」とOP「リフレクティア」を歌って下さいました!!
澄んだ優しい歌声と音楽を聴きながら、じんわりと、また胸が熱くなりました。

そしてライブコーナーでは、監督のお考えで、乃絵が劇中で歌っていた「あぶらむしの歌」を全員で歌うことに!!

僭越ながら私が音頭をとらせていただき、皆様とご一緒に合唱させていただきました!!
監督や岡田さんもご一緒に、皆で歌えて嬉しくて…
そして客席の皆様が笑顔で歌って下さったのが嬉しくて…感動でした!

そしてそして…その後…
とっても素敵な発表が!!!

なんと!!
南砺市の田中市長さんがいらして下さり…

私達を『南砺市観光大使』に委嘱して下さいました!!!

まさか…
私が勝手に言っていたことを現実にしてくださるなんて!!
とてもとても光栄で嬉しいです!

名前の入った立派な委嘱状をいただき、【自称】ではなくなりました!!

そしてその後、昨年の水害の復興支援のチャリティーオークションが行われました。
改めて拝見した豪雨による災害の映像に胸が痛みました…。
私は「チャリティー」という場に立ち会わせていただくのは初めてでした。
自分も微力ながら関わらせていただけた事が、誰かの笑顔のお力になれるのならば…。
皆様のあたたかなお気持ちの中、自分には一体何が出来るのだろうかと改めて考える大切なきっかけをいただきました。

1日も早い復興と皆様の笑顔を心よりお祈りしています。

休憩を挟み、約5時間のイベントもお別れの時間。
最後に眞一郎がとっても素晴らしい即興ラップをなさり!
皆でご挨拶をして…
笑って泣いて、感激したイベントは終了しました。

作品を創って下さった全ての関係者の皆さんに、
共演者の皆さんに、
あたたかく迎えて下さる富山の皆様に、
応援し、作品を愛してくださる皆様に…
何回くらいありがとうを言ったらこの溢れる思いが伝わるのでしょうか。
沢山の方達のおもいやりと真心に触れた、忘れられない1日でした。

幸せなんだわ…

何度も思いました。
本当にありがとうございました!!!

アニメ『true tears』が、これからも、皆様の心を震わせる大切で素敵な存在で在りますように…

この日の為に準備して下さった皆様、
ご来城いただいた皆様、ありがとうございました!
長くなりましたが、残念ながらいらっしゃれなかった皆様にもこの日の事がお伝え出来ていたら嬉しいです!
長文失礼致しました。

お写真はいただいた委嘱状!
こんな風に、自分が住んでいる場所以外で、こんなにも素敵な繋がりをいただくことが出来るなんて!
あの場にいらっしゃらなかった『true tears』のスタッフさん、キャストさん…
関係者の方全てのお力が合わさり、『true tears』はこのような素敵な役目をいただきました。
私も、いただいた名に恥じぬように、いっそう頑張ります!!

改めまして、
南砺市制五周年!
じょうはな座デジタルリニューアル!
おめでとうございました!
素晴らしい時間をありがとうございました!

また城端でお会い出来る日を夢見て☆