高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様おはようございます!
かなりかかってしまって申し訳ありません。
お待たせしました、高垣彩陽です!!

改めまして、シェイクスフィアにご来場頂いた皆様…
本当にありがとうございました!!

なんだか大分間が空いてしまいましたが、あの時のドキドキや、嬉しさ、ステージの上で感じた素敵な気持ちは、ちゃんと胸で輝いています!!

実は今回、私達は新しいことにチャレンジさせていただきました!

それは………舞台!!!

スフィア30分劇場「すぱのば!」

というコントで幕を開けました!!
お衣装は浴衣でした~!
いきなり始まったのでびっくりなさった方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもサプライズがある私達のステージ♪
冒頭からですが楽しんでいただけたでしょうか??(笑)

初めての4人でのお芝居。
しかもしかも…

作演出は浅沼晋太郎さん!!!!

エンドロールで名前が画面に映った瞬間皆様がざわってなさってて、またそれもサプライズだったのかなぁって思い袖でニヤニヤでした!
浅にぃにはD.C.Ⅱでお世話になり、ラジオでも大変お世話になり…
更に、私は浅にぃの舞台の大ファンなので、「いつかご縁があったらいいのに…」と夢見ていたのです!!
だから今回浅にぃが私達の為にお話を書いて下さったのがとってもとっても嬉しかった!
4人でのコントも夢だったので、本当にわくわくがいっぱいのステージでした。

不安も沢山ありましたが、沢山練習して、色々アイディアを出しあって、ご指導いただいて…
台本の紙の上の文字が、自分を通して立体化し、現実となって行くのが本当に楽しい過程でした。
舞台は生モノ。
一度しか無い本番で、お客様の「笑い」が合わさって、ひとつのステージは成り立つのだな…と、「生モノ」である舞台の素晴らしさを改めて実感しました。
またいつか舞台でお芝居やりたいです!!

楽しいステージをありがとうございました!!

お芝居で幕開けしたシェイクスフィア、ご挨拶の後、コーナー『激写ガールズコレクション!』で、「夏」「シェイク」にまつわる写真とエピソードをひとりずつご紹介!
私は夏の家族旅行の車からの景色、それからスフィアの皆で行ったアイス屋さんで飲んだシェイクをご紹介しました!

コーナーの後は歌パート!

ひとりずつ「夏」にちなんだカバー曲を歌わせていただきました。
はるちゃんは「夏祭り」
みなちゃんは「TSUNAMI」
私は「涙そうそう」
あきちゃんは「少年時代」
を歌わせていただきました!

私が歌わせていただいた「涙そうそう」は、卒業の時謝恩会で歌った思い出の曲。
あのような場所で、皆様に聴いていただく機会をいただけて嬉しかったです。
歌詞の深さや曲調に、この歌の素敵さを再確認しました!

そして続いてはスフィアの歌パート!!!
1st、2ndと歌わせていただきましたが…
ここで初めて!!

3rdシングルの新曲!
『Brave my heart』
『風をあつめて』

を歌わせていただきましたー!!
(*≧▽≦)ノ♪

いかがでしたでしょうか~??
初めての歌を聴いていただくときの皆様の空気感が大好きなので、初披露のドキドキもありましたが、自分も集中して楽しく歌わせていただきました!
この曲は、『ラグナロクオンライン』さんのアニバーサリーソングにしていただくことになっています!
発売日は11/25!!
まだ先ですが、新しいスフィアを是非楽しみにしていらして下さい!

そしてご挨拶させていただき終了…
ですが、
アンコールのお言葉をいただき再びステージへ!

「secret base」を4人で歌わせていただきました。
夏のちょっぴり切ない曲…、この夏の最高の思い出の1日を振り返りながら、感謝を込めながら歌いました。
そんな素敵な夏のひととき…
最後は「Future Stream」でお別れとなりました。

本当に、色々詰まった密度の濃い1日でした。
JCBホールはいらっしゃる皆様のお顔がとってもよく見えて、なんだか皆様が近く感じられる素晴らしい場所でした!!
お一人お一人のご声援や笑顔のパワーをいっぱい受け止めて、幸せな気持ちと感謝の気持ちで満ちた時間でした。

最後のご挨拶でもお話させていただきましたが、この夏に、私達4人の絆はいっそう深まりました。
8/30というひとつの大きな目標に向かい、芝居の稽古や、練習、話し合い…
その中で、もっと皆が大好きになって、もっと皆が近くなりました。
支えてくれる仲間が居てくれるって幸せ!

私は、スフィアのイベントやライブは、良い意味でひとつひとつが通過点であると思っています。
次への期待と力、希望が生まれるのです。
常に成長した新しいスタートラインな気持ちでいたい。
改めてそう感じました。
今回のステージで感じた事や経験を糧にして、スフィアとして、高垣彩陽として成長し、皆様にお声をお届け出来るよう、ますます頑張ります!!!
そのパワーを沢山いただきました!

準備して下さった関係者の皆様、
浅沼晋太郎さん、
マネージャーさん達、
みなちゃん、はるちゃん、あきちゃん、

そして、
これを読んで下さったあなたへ…

心いっぱいのありがとう!!!
これからもよろしくお願い致します!!

2010年1月10日!
C.C.レモンホールでも笑顔でお会い出来ることを願って☆

遅くなって…長くなって…申し訳ありませんでした。
読んで下さってありがとうございました!!!