高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

皆様こんばんは!
巷ではチョコ作りにキラキラしたお嬢さん方を横目に自分チョコに気合いをいれまくった高垣彩陽です!

先日現場で自分チョコと友チョコについて熱く語ったのですが、男性スタッフの方達には「よくわからない」で終わりました。
チーン(。。;)

と、いうわけで~!
本日2月14日はバレンタインデー♪

我が家では毎年恒例バレンタインパーティーが行われ、今家の中にチョコいっぱいです!!
おばあちゃんのお誕生日がバレンタインに近いので、いつもパーティーはバースデーとバレンタインパーティー!!
これからもおばあちゃんが元気で楽しく笑顔で過ごしてくれることを祈りつつ…
、皆でチョコレートケーキを囲んでとっても楽しい夜でした!

ちゃっかり私はおばあちゃんからもチョコを貰っちゃいました(笑)
HAPPY♪♪♪

バレンタインの、女性が男性へチョコを贈る…というのは日本ならではとか?!
アメリカでは男性から女性へお花や愛の言葉を贈るそうですね!

日頃の感謝や愛情を伝えることは、男女問わず、そして友人や家族でも大切なことですが、素直に表現するのは難しいと思います。

だからこそ、こうした記念日、そしてそれに伴う行事に背中を押してもらって、大切な気持ちを伝えるのも素敵なことかもしれませんね♪

昔から「女はキャンディーで男はチョコなんてずるい!!」という自分の好みに偏った持論の私。

だから、男だからとか女だからとかは関係なく、大切な人や、自分への癒しにチョコをプレゼントしたって全然良いのです!!!

と、いうことで、私は先日買ったゴディバ様をいただきたいと思います!
ムフフ…(≧≦*)

日頃支えて下さる皆様、
今このあやひごろをご覧下さっているあなたへ…
感謝の気持ちを込めて…

ハッピーバレンタイン!!

このチョコをお写真で捧げます☆

それからそれからっ、今夜のはなまる幼稚園お忘れなく~♪