高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba
皆様こんばんは~!
昨日は、
会長~満足よ~~~
な気分だった高垣彩陽です!

と、いうわけで!
夕べは『そらのおとしもの』~大感謝祭『そらのおとしもの』青春ヒットパラダイス~が、川崎のクラブチッタにて開催されました!

ご来場いただいた皆様、長時間お立ちいただき、お疲れだったにも関わらず、最後まで一緒に盛り上がって下さりありがとうございました!!

とにかく色々な意味で凄いステージでした!!

今回私は、EDで歌わせていただいた「初恋」、「僕等のダイアリー」、「太陽がくれた季節」、「ふり向くな君は美しい」を歌わせていただきました。
しかも生バンドさんで!!

役で歌わせていただいた楽曲をステージで…というのはとても久しぶりのことでしたので、緊張感もありましたが、それ以上にとーっても楽しかったです!!

デュエットもライブで歌った経験がなく、相手の方のご迷惑にならないだろうかと不安いっぱいでした。
でも今回は、自分の中で、一番にキャラクターを掲げた気持ちで臨んだライブだったので、役の距離感をそのまま持ち込める不思議な空間でもありました。

「僕等のダイアリー」は英くんと美香子のデュエットなので、この2人ならではの大人っぽさを出そう!と、バンドリハーサルの日に、英くんこと守形英四郎役の鈴木達央さんと振りを作りました!
アドリブを仕掛けられ、ちょっとびっくりもしましたが、英くん&会長コンビで歌わせていただけて楽しかったです!
このコンビっぽさ…出てたら良いです!

「初恋」はイカロス役の早見沙織さんと♪
はやみんはとっても綺麗な歌声をお持ちなので、ハモりが主体のこの曲…自分が失敗してしまわないかハラハラ…!!
けれど無事大きな失敗はなく、声の重なりが心地よくて、歌っていてとっても気持ちがよかったです。
白と黒な2人のキャラクターですが、その中の乙女心がお伝えできていたら嬉しいです♪

皆さんの歌も間近で聴かせていただけましたし、一緒に歌えて、とにかく楽しんだ三時間でした!

中でも「チクチク・B・チック」!!

原作でもインパクトのあったあの楽曲!
あの歌を歌っていらっしゃる保志さんに感動でした!
本当にみんなを笑顔にしてくださいました!
保志さんは現場でも色々と気を配って下さる方なのですが、今回のライブでも素敵なアイディアを出してくださったりして…
保志さんは『そらおと』のキャストの座長さんなのだなぁ…と改めて思いました。

blue dropsさん初揃い!
ニンフちゃんと見月さんのコスプレあり!
智子登場!
監督さんとプロデューサーさん達の貴重なお話が聞けたり、桜井コールにチョップに変態コール…
極めつけは、曲中に本物のパンツが降ってくるという……

本編同様遊び心を感じる、『そらのおとしもの』という作品ならではの、この作品だからこそ出来たことが沢山あったステージになりました。

そしてめでたく二期決定!!!

そらおとを応援して下さる皆様のおかげです!!

本当にありがとうございます!!

二期の発表と共に新キャラクター、アストレアも駆け付けてくれて、最後は全員で「Ring my Bell」を歌いました!

今回のステージに立たせていただいたことで、二期へ向けての期待と、そしてパワーが増しました!

昨日感じた楽しさと感謝を込めて、また会長と共に作品に向かわせていただきたいと思います!

監督、プロデューサーさんをはじめ、関係者の皆さん、
ステージを作って下さったスタッフさん、
出演者の皆さん、
バンドメンバーの皆さん、
そして…
いらして下さった皆様!

『そらおと』に満ちた楽しい時間をありがとうございました!

これからも応援よろしくお願い致します!!

そして、始まりがあれば終わりもあり…
今夜は『はなまる幼稚園』です!
もうすぐ最終回だなんて寂し過ぎます…。
是非今夜の放送も楽しんで下さいませね☆

お写真はアンコールで皆で着たTシャツ!
裏には役名が入っている素敵な思い出の一枚なTシャツなのです!
う~ん…五月田根美香子はローマ字でも長い!(笑)