高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!手にメモをする癖が治らない高垣彩陽です。


一番パッと見られる場所なのでついつい書いてしまう…。
取材などで消すのを忘れて、危うくそのまま撮影してしまいそうになったことも何度かありますが…;

撮影前に消すのを忘れないように手にメモをした方がいいかもしれません。

エンドレス!


さてさてっ
なんと!
みなちゃんが主演の『神様のメモ帳』にゲストキャラクターとして出演させていただきました。
SAKURAというソウルシンガーの役です。
前向きで芯のある素敵な女性です!
ニート探偵に依頼人する彼女の抱えている問題とは??!!

驚きの展開です!
是非お聞き下さい!

SAKURAのマネージャーさんに対しての信頼関係が、私自身のマネージャーさんへの気持ちにとも重なって、SAKURAは自然と馴染むような存在でした。
彼女には色々と共感することが多く、ご縁にとっても感謝です。

そしてマネージャー桐島さん役の杉田智和さんが…凄いです!!
必聴ですよー!!


そしてそして!
『花とゆめ』で連載中の『モノクロ少年少女』の応募者全員サービスのドラマCDで、薊ちゃんという役をやらせていただきました。
9歳という若さですが頭が良く、時間に細かい真面目でまっすぐな可愛い女の子です。
そしてトラ耳がキュート!

原作は最新刊の第三巻で登場しているのですが……
切ない!!(ノ≦)
私は片想いをしている女の子が大好きなので、愛しかったです。
気になる方は原作を手にとってみてください!

しかもまたまた大好きな『花とゆめ』ですよ~!!
フルーツバスケットとか大好きで、中高時代読みまくっていた花ゆめ…!
好きなページを切り抜いていた花ゆめ!!

嬉しいです♪

是非チェックしてみてください!!


CDドラマは画面が無い分音で伝わる情報しかなく、声で、動きや距離をどれだけ明確に伝えられるかが重要なので、難しくデリケートですが、とても勉強になりました。
この2つの作品のドラマCDが続き、もっともっと声で表現することにシビアにな
らねばと感じました。

がんばるぞ!!


お写真は『神様のメモ帳』ドラマCDと『モノクロ少年少女』の原作本♪