高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんにちは!
ちょっぴり綺麗めワンピースなんて着ちゃったりして…
お天気が良いので、カフェのテラスでひとりティータイムなんてしちゃったりした高垣彩陽です。


このブログはテラスなう!で書きました!

さてさて…
なぜおしゃれな感じかといいますと…


ウィーン少年合唱団を聴きに行ってきたからー!


ウィーン少年合唱団が現在来日中で、ツアーをやっているのです。

ツアーの広告を電車で発見して、「これは!!」と思い、慌ててチケットを取りました!


以前ニュータイプさんの音楽ページで、お気に入りのCDを紹介するコーナーでもリベラについてもお話させていただいたのですが…、私、少年合唱が大好きなのです!
だってどんなに頑張っても絶対自分には手に入らない歌声なんですもん!

ボーイソプラノって、男性らしくもなく女性でもない、特別な美しさを持った声だと思うのです。
しかもそれは変声期を迎えるまでという、限られた期間の声。
なんだか神聖な感じがして、まさに天使の歌声だなぁと、憧れも込めて、昔から好きなのです。

でも生で聴くのは初めて!

も~!すごく良かった!!
もともと教会音楽や合唱曲が好きなので、耳に心地好いメロディが透き通った綺麗な声で重なりあって、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

しかも私にとって大学の思い出が詰まった、大好きなオルフの「カルミナ・ブラーナ」も、ウィーン少年合唱団の皆さんの歌声で聴くことができました~♪♪
曲目はクラシックだけでなく、日本歌曲や洋楽などバラエティーに富んでいて、これまた大好きな『サウンド・オブ・ミュージック』のメドレーも聴けました。

来日中の合唱団の皆さんは9歳から14歳くらいまで…
当たり前ですがとてもお若い!
歌はもちろん、自分の身長より大きなチェロを弾いたり…
びっくりでした!
色々な国から集まった少年たちが、ひとりひとりの声で作り上げていく綺麗なハーモニー。
歌っていらっしゃる姿にも感動でした。


また是非行きたい!
そして自分もいつかまた合唱をしたいなと思いました。
ひとりが欠けたら、重なる声がひとつ無くなる。

スフィアでの活動や、作品に関わらせていただくことも同じ。

誰かと一緒に何かを作り上げることが出来るのは、とても大きな喜びだと思います。


楽しかった!!
(ノ≧∇≦)♪♪♪


お写真はジャパンツアーのパンフレットと、CD~!

今日は好きだった音楽がもっと好きになりました!