ダイエット外来の患者さんに

 

私が考案した「緑茶コーヒーダイエット」があまりにも好評なので、

 

ブログで紹介させていただきます。

 

現在、患者さんには、緑茶コーヒーを積極的に飲んでもらっています。

 

皆さん順調に減量できており、血糖値の改善した患者さんもいらっしゃいます。

 

様々ないいデータが出てるので、今後のブログで報告していこうと思っています。

 

 

まずはコーヒーのダイエット効果から再確認してみました。

 

 

自律神経の働きが悪いと太りやすくなります。

 

 

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があり、

 

 

体重や体脂肪の量をコントロールするのは「交感神経」です。

 

この交感神経の働きが悪くなると

①満腹を感じにくくなる

②脂肪を分解・燃焼しにくくなる

 

 

コーヒーにはこの交感神経を活発にする成分が含まれていることが実験で分かっています。

 

 

まずは、緑茶、コーヒーのそれぞれの健康効果を少しずつ説明していきますね。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

本日発売の「からだにいいこと」に特集記事を組んでもらいました。

よかったらご覧ください。